Blogブログ

2020.08.24

ゆだねて心身開放!夏の疲労回復~お寺キャンドルヨガ~(2020夏)

8月🌞2回目の、キャンドルヨガご参加ありがとうございました。

前回よりも、暗くなるのが早くなりましたね…。お盆を過ぎ秋を思わせる、虫の声と共に、キャンドルの炎に包まれた、ヨガタイムとなりました。

この一週間、酷暑・酷暑・酷暑💦の続きでもあったので、じっくりと、暑さでばてがちな心身疲労回復をメインに。

冷たいものを食べ内臓も冷えがち。身体の要でもある、腰回りを中心に凝り固まりやすい部分も、じわりじわりとストレスの源にアプローチし、緩めてあたためて整えて~

 

私が最も大事にしているベースとなる1・2・3チャクラ。自身の土台・軸・安定という、最も重要なベースとなる部分です。カラーは暖色!冷やさないようにクラスの中では、整え鍛えさせていただきました。

 

お寺でのキャンドルヨガは、灯篭の揺らめく光が、より【今ここ、この瞬間】に意識を向けやすくしてくれたのではないでしょうか?

オンラインも便利ですが、環境って大切。リアルでしか分からい経験というものがありますね。このような機会があることに、改めて感謝です。(住職さんが、いつも素敵にセッティングくださっています✨)

ゆだねること
私たちは、どこかかしか、緊張を伴って生活しています。これは無意識ですが、自分の体と向き合うことで、そこへ気づけるようなっていきます。慣れないうちは、誘導に従い耳を傾け、無意識へ意識を向けてみてくださいね。

日常知らないうちに、緊張状態を作り出し、呼吸も浅く、交感神経が勝り、イライラしたり、散漫になったり、焦り、不安…が押し寄せて、また緊張、それが慢性の、体の不調を引き起こします。負のループ。(生きてりゃあるよね~💦)

ゆだねる!それには、いらないものを【手放す】ことから。
しかし、手放せないことを受け入れたり、そこと向き合った先でしか、手放せないもの。全過程を味わう=経験した先にしか手放せない。だから、イライラ、ざわざわwelcome、きちんとプロセスを踏んでいるんですね~。 マインドフルネス!の実践中

そして、初めてゆだねる=ことができます。味わった先に、身体と心の開放がありますよ~。ゆだねるポーズでどこまで開放できたでしょうか‥‥
ゆだねる=明け渡す・預ける・任せる・祈り。
すがりつき願うこと、欲することとは似ていて非なるものなのですね~。先々、あーしよう、こうしようと手を伸ばすほどに、緊張と滞り摩擦がおきます。ゆだねるまでの過程をうまく乗り切ることは、ヨガのポーズからも学べるのですよ~。ポーズを追いかけないのがポイント♪

過去未来ではなく、今を感じて動きましょう。

ポーズの中で少しでも、そこに意識を向け続けた分、身体は軽く、心も清々しく、呼吸も深くなります。ほんの少しでも、そんな自分の体や心の変化を感じていただけていたらうれしいです。

ゆだねるために、安定さや不安定さもしっかり味わうこと。そんなこんなを、キャンドルの幻想的な空間の中で、意図してやらせていただきました。

 

~シャバーサナ~
お疲れさまでした。

最後にシャンティーマントラを。

意味合いを込め、心から唱え、聞いてみる…コロナ収束も兼ねて‥


住職の妙仁さんも、即座に合わせてくれ、有難き【お経】でしめてくれました。

いやあ~、お経。いいな~。贅沢で、貴重な時間。
今までお葬式のイメージしかなったのに、この数年、心地よくなってる私。(年齢?)そして… 胸が熱くなったよ~。なんでだろう・・

本日も、無事過ごせたことに、ありがとう。生かされております。

自分自身、自分の周り、環境を含む
すべての生きとし生けるものの平穏・平和・穏やかさを心から祈ります。

コロナ禍の中、このような機会に参加していただき、一緒に祈りを捧げることができ、これだけで満たされますね~✨

今回のヨガが、ご参加の皆様の身体と心、日常に活かされますように✨

~ご感想もありがとうございました~

・幻想的な空間で、リラックスでき気持ちよかったです
・すごくすっきりしました。とてもよかったです、また来たいです
・腰が痛かったのがないです。ありがとうございました。
・筋肉痛になりました!!でも体は軽い!!今後の予定を知りたい。
・幻想的な灯りの中の穏やかな時間の流れ。最後に唱えたマントラが身体の芯に響きました。素敵な時間をありがとうございました。

次回予定はこちら → お寺ヨガ 9月23日 昼・夜 (満員御礼)
シャーラヨガ インスタグラム

出張ヨガ等も承ります。お問い合わせ ください。

2020.08.12

浄化と鎮静~月礼拝~(おてらキャンドルヨガ)

こんにちは~

 

このところ、酷暑続きですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
連休・お盆休みの初日【山の日】8月10日 は、壽徳寺さんでの
【キャンドルヨガ🕯】でした。

23日のキャンドルヨガが、早期に満員となったための、急遽追加させていただいた枠でしたが、今回も有難いことに満員御礼での開催となりました。(コロナ対策のため人数制限中!!)


しかも、新規様が多かった今回。 嬉しいですね~。

前回ブログでリンクをはりましたが、月とキャンドルの炎は、同じ
【陰】のパワー = 心の成長を促します。なので…そこはやはりテーマとして、行っておりますが、リピートの方でもお楽しみただけるよう、内容は毎回微妙に変えています。都度お楽しみくださいね~🌕

そして、見事に女性のみの今回は、たまたま【月礼拝】🌕🌛
骨盤周辺へアプローチ!!使っていない部分を刺激!
ホルモンバランスを整え、生理痛にも◎

活動的で心身をパワーで満たす太陽礼拝=ソーラーパワーに対し🌞
心身を鎮静し、リセットさせてくれる精神安定の月礼拝=ルーナパワー🌗

静かで穏やかな呼吸と共に、ゆっくりと、自身の体や心を感じて動いていきます。これからの時代は『月』= 心 = 内面 重視!

月の満ち欠けを感じて…の横への動き‥

おすすめですよ~。呼吸もゆっくり調和させて。
初めての方は、きつさも…けど…気持ちのいい刺激。体と心と対話して動きました。

副交感神経を優位にする
🌗礼拝(Chandlerナマスカーラ)✨心を落ち着かせ、内観を深めながら満ち欠けを感じ動きます。夜には鎮静のエネルギー=ぐっすり眠れますように。暑さが続いて熱帯夜…眠れていますか?また、冷房で冷えすぎていませんか?

初めての方も多かった今回、見様見真似でも、しっかり作用はしていますので、その後の精神状態や、個人にとっては心がほぐれ、何でも許せる~、あるものに感謝が自然と沸き起こるなんてことも、調和がおこると感じるかと思います。がまずは、身体のセルフメンテンス効果が実感しやすいかもしれません。 ついていくのがやっと…でももはや、参加したこと、ご一緒できたことに意味があります。

お盆でもあり、本堂の赤い絨毯が、いつにも増してキャンドル・灯篭の揺らめく炎がより【映え】てましたね~((´∀`)) いつもご準備ありがとうございます。


肩や、首コリ、など身体と心の両面を整えていただけていたら幸いです。

毎回内容が微妙に違いますので、それぞれ楽しんでいただけたらと思います。できる範囲でお気軽にご参加くださいね。

浄化のエネルギーと鎮静のエネルギーバランス

今時期は、スピリチュアル的にも、占星術的にも【手放し】
のテーマ。心身ともに無駄なものを手放して、身軽に、身軽に。そして本当に必要なものだけが残ります。重いエネルギーを、ヨガを通して内観し、手放せるように心身の状態を整えます。そして、ご本尊様のご利益を承りつつ感謝し、神聖な金の音で、全てを浄化した時間。皆様にとってのこれからが、より素晴らしいものとなりますように

この神聖な時間を、ご一緒できたこと、ご縁に感謝いたします。
皆様にとって、素敵な夜になってくれていたらうれしいです。また、是非お会いしましょう。~ナマステ~

次回 23日(日)🈵
9月の開催が決まりました!!! → 20日は2部制です。→ 詳細

★シャーラYOGA
インスタグラム

ご感想などお寄せいただけると嬉しいです✨

2020.08.10

2020年  8月・9月お寺ヨガのご案内

今年も、壽徳寺さんにて開催開始となりました、お寺ヨガ
先日、今年1回目が無事終了いたしました。

🧘‍♂️→6月 7月🕯 8月🕯🧘‍♀️

次回、

 

■日 時 :8月10日(🎌)
         23日(日)   19:00~20:00🈵
9月20日(日)   15:30~16:30
  〃    19:00~20:00
🈵   

■場 所 : 壽徳寺本堂
■参加費 : 1回 ¥500 
■内 容 :夕 方
夜の部『キャンドル🕯ヨガ』となります。 

■持 参 : ヨガマット・タオル・お水(販売あり)
■募集人数  10名 (要予約)   

*コロナの感染拡大防止策(3密)をとりながら、人数制限にて開催。

■ご予約 : 壽徳寺(下記参照)
 メンバー様等は、シャーラヨガまでご連絡でも〇

当日はお気をつけてお越しくださいませ。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。お気軽にご参加ください。

詳細・お申込み
→ 壽徳寺FB
壽徳寺ホームページ
お申し込み

TEL 0242662624

2020.07.28

お寺・キャンドルヨガ(2020年・7月)

7月 夏の【お寺ヨガ】は『キャンドルヨガ』🕯

コロナ禍につき、人数制限の中で開催しておりますが早々にお申込みをいただき、本当に嬉しい限りですご参加いただきまして、ありがとうございます✨
昨年に引き続きの、🕯キャンドルヨガ、とっても幻想的な空間でしたね。

ご本尊様(薬師如来)のいる場と一体感ある、温かな光に包まれながらのヨガは、見守られていること、その温かさ、有難さ=感謝が自然と生まれ、自身と向き合う厳かで、素敵な時間となりました🧘‍♂️

灯篭がまた、とってもいい雰囲気😌

写真:Mさん撮影

やさしい光が、私たちの意識を、内側へ内側へと向けてくれ、集中へいざなってくれます😌

キャンドルの光:陰のパワー=月のエネルギーと同じ✨精神成長を促します。詳しくは、かなり前の記事ですが参照下さいね。
キャンドルの光

今回も、お写真をいただきました。Mさん、いつもありがとうございます🕯(温かで、素敵な写真です)

7月は、浄化と鎮静・手放しと受け取り✨✨


自身を労りながら、心身の開放をいただきました。蒸し暑さもあり、軽く体を動かし整えて、
内に入りやすく。🕯キャンドルの明かりのパワーも借りて…


今に意識を向けたマインドフルネスも♪ 外のことよりも今に意識が集中していくと、自然と繊細な呼吸の一つひとつに意識が向いていきます😌

意識を向けて… アンテナを広げて…~既にそうなっていることへ感謝する~🙏
精神安定のポーズ🧘‍♀️

一つ一つ積み重ねてきたからこそ、最後にゆだね、手放すことができます。60分の中で、人生の学びや、自己成長を促せるよう、まるで1つのドラマのように、また、それ自体が瞑想であったりもします🧘‍♂️🧘‍♀️

浄化パートを終えた、ここはより意識をもって行います=ポイントはエゴでないこと。(これ…引き寄せの法則と一緒:根本的意図が大切)(マニアックですみません💦)

【一部ご感想】
心も身体も軽くなって、大地のエネルギーと一体化した感覚になりました。
今日は、陰のエネルギーをいっぱい充電できたと思います。
最後、気持ちよくて寝てしまいそうだった(寝ていたかも…)

ご感想ありがとうございました。いつも励みになっております♪一方的でなく、やり取りがあるのはいいですね。単純に嬉しいです✨

お寺ヨガは、初心者の方でも、お気軽にご参加いただけます。ポーズ自体はあまり難しいものは、いれておりませんが、何か不安があれば、お申込み時や、直接シャーラヨガまで、ご連絡下さいませ。

最初と最後は、ご本尊様へご挨拶をし、お香を全身に浴びながら、全身にしみわたる鐘の音と共に…合掌 とっても神聖な瞬間。 お寺好きだな~(お寺が落ち着くお年頃ってあるのかな?)

最後に集合写真を‥‥しかし・・やはりスマホは‥こうなる💦

撮っていただいたお写真との差が…すみません>< ボケボケですが…アップさせていただきます。
シャーラYOGAのインスタ: @shaalayoga

【お守り】


壽徳寺住職の妙仁さん、お手製のお守り袋が【超かわいい】素敵✨
お守りは、数種類ありますが、私は【心願成就】♪ 杉とヒノキの2種類から選べ、木の香りが自然のパワーを感じます。ありがたい文字、ご本尊様が表裏に!! 袋は、一つ一つ、色が違うのが、また心遣いですね~。旦那の分と自分の分、早速購入しちゃいました((´∀`))

* * * * * * * * * *  * * * * * * * * * *

☆8月のおてらヨガ
いずれも【🕯キャンドルヨガ】 

⚫︎Time  19:00~20:00
⚫︎①10日(月祝)🈵・ ②23日(日)🈵
(最後集合写真を撮らせていただきます不都合ある際は参加時、お申し出くださいね♪)以降の予定は、詳細決定次第アップいたします。
☆ 要予約となります(人数制限中につき、ご協力願います)
☆ シャーラヨガを通してご予約の場合は、参加日前にご連絡いたします。

お会いするのを楽しみにしております。

2020.06.29

調和と感謝のお寺ヨガ

昨日は、今年初の【おてらヨガ】でした。

春開催予定でしたが、今年はコロナ禍の上半期💦気づいたら、夏至も過ぎて初夏ですね~
3密に気を付けながら、人数制限の中開催となりました。
自粛制限などもあり、どうなるかと思いながらも、早々にお申込みをいただけ、私もこの日を
楽しみにしておりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今時期は新緑♪
窓も開放され、自然と一体感+換気OK。涼しい風が通りとても気持ちがよく、のんびりした時間となりましたね。

この、静粛さ。お寺ならではの独特な環境が、集中を一層高めてくれます。
やむを得ないときは『オンライン』も有難いですが、やはり、【リアル】は違う~とつくづく。

久々に体を動かす!という方もおり、ほぐしメイン+αなヨガ。


様子を伺いつつ、内容を決めさせていただきました。ご自身の体と心と対話する大切さ、それはどういうことなのか、動きながら、ご自身の心地よいへ向かっていただきました。

皆様良い意味でマイペースで集中されていたようでした。

~ご感想~

久々動いて、身体が軽くなりました。
筋力のなさに気づいたが、気持ちよかったです。
ゆっくりペースと適度に動くパートがあり楽しくでき、心地良く動けました。
酷い肩こりが楽になっただけでなく、頭もスッキリしました。

思考がクリア~✨sutra1‐2 ヨガとは思考の止滅である』
ヨガ効果を実感いただけたようで、嬉しいです。(心身準備が整っていると結果はついてきます♪)

自然を感じながら、身体を集中する時間が心地良かった
とのメールも。ここは、私も含め皆さんが多く感じることかとも思います。お寺の魅力、でしょうかね~。集中モードにスイッチオンしやすいのですよね。

昨日は特に、私自身、動かされていた感じがあります。(一応あれとこれをやろう!があったのですが、思考を超えて、身体が勝手に次の動きをくれたといいましょうか…)
少なからず、皆様の何か気づきや変化になっているのならば、うれしいです。


(ずれてます💦そして…お時間なかった方すみませんでした💦またの機会に是非♡)

ヨガの後、お時間いただき、伝えたいな~と思っていたこと。
カルマ(円)の法則・思いもエネルギー!!ということ。
コロナにより色々なストレスを抱えている今現在。想定外のことが起きた時、ストレス過多にならない為に、意識の向け方(思考)について。こんな時だからこそ、大切なことを、
ヨガを通して、身体を通して、ちらっとお伝えさせていただきました。

そして、住職さんからは、そこに絡めて仏教の教え『自利利他』の心、考え方のお話。
ナイスフォローをいつもくださり、ありがとうございます。すべて同じ真理にたどり着くので、そこへ向かっていることが重要だな~と思うのです。

~知識と実践のバランスが、真実に繋がっていく~ そんな時間でした。

 
(Mさんお寺のお写真ありがとうございました。)

また、住職の妙仁さんからは、薬師如来の印(ヨガでいうムドラかな)
の意味を教えていただき、どんな仏様なのか、そこにまた感謝の心が生まれますね。
その意味合いを感じて、ご本尊様に手を合わせ、合掌!(形ではなく、気持ち・心がある感謝)
終了後にも、無事見守ってくださったことへ自然と感謝が生まれてきます。それがまた、心地よく、穏やかなのです。

真言宗の、合掌の仕方もレクチャーいただき、へー!!!へー!!!と心の中での私の声です。笑お香の煙や香りに身を包み、体に全体に響く鐘の音。それだけで心がす~っと浄化されるのですよね~。私は、鐘の音がずっと波紋のように体の奥にしみわたってきました~。
皆様は何を感じましたか?

音や香りとともに感謝をもって、意味合いをもった合掌。
行為という形ではなく何を思って、その行為をしているか?の気持ち、思いが大切なんだよね~ということ。今回はそこを感じていただけていたらと『調和と感謝のおてらヨガ』でした。


あらためまして、素敵な時間を共有できましたこと、うれしく思います。
そして、いつも、色々ご準備くださる、住職の妙仁さん、本当ありがとうございます。

今回参加できなかった方も、7・8月も開催予定ですので、是非ご参加くださいね。夏場は、『キャンドルヨガ』開催いたします✨

→ 来月は 26日(日) 19時 予定です。(残僅か💦)

2020.05.25

【緊急事態宣言解除等における、スタジオ再開のご案内】

国や県の緊急事態宣言・休業要請もあり、シャーラヨガは5月31日までをスタジオ臨時休館としておりました。先日の、緊急事態宣言・休業要請解除を受け、
大事を取り現在にいたっておりますが、
一部皆様の、状況などをお聞きし、
6月1日よりスタジオ営業・利用を再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。


・現時点では、レギュラーレッスンの
新規様の受け入れをいたしておりません。

(スタジオはプライベート・セミプライベートの受け入れとなります。
他、オンラインプライベート・オンライングループレッスンは現在ご希望者2名より開催予定です。ご希望の際は
お問い合わせよりエントリーください) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇再開についての経緯

・緊急事態宣言・休業要請解除
・現在、福島県及び、白河市近郊に感染者が出ていないこと
・他施設も営業開催となっていること

・オンラインサービスを利用されていない方がいること
・シャーラヨガは、少数制スタジオであり、密接・密集を避けられると判断したため
(不特定多数ではなく、参加者の把握が容易なため)
・一日の利用ではなく、レッスン時のみ施設を利用するため、消毒の徹底ができること。

など、状況を踏まえての再開といたしました。再開につき、不具合が生じた際には、状況判断させていただくことがございます。何卒ご了承願います。

つきましては、ご利用にあたり、シャーラYOGAでも対策をいたしますが、ご利用の皆様には、下記事項の徹底をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇シャーラヨガでの取り組み
○換気扇作動と定期的ドア開閉
○間隔(前後左右)を開けて実施
○消毒(共有場所、道具)
○道具の使用制限
○新規受け入れ、参加者制限
○健康チェック他

 

〇【スタジオ利用】におけるコロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い
 以前ご案内した内容確認 → こちら
⚫︎追加、詳細事項
・出入りの際手の消毒使用後マットの消毒の徹底!!必須
(ご自身携帯用があれば持参下さい。スタジオ消毒に利用のため、量に限りがございます💦
可能な方はご協力願います)
・風邪以外の咳、くしゃみの際は、マスクや、タオルなど口に当てるようにお願いいたします。(尚、大丈夫とは思いますが、自然と出ることもあるので、お互い様の精神で接してください)
・他者との感覚を充分にとりマットを準備下さい(レッスン前にご案内もします)
・ボルスターを利用する際は、持参バスタオルやブランケットを引いてご利用ください。スタジオブランケットは、使い回しになるため、使用を禁止いたします。(MYブランケットなどご準備願います)

・ボール、ブロックは消毒可能なため、使用した際は、消毒いたします。そのまま戻さず、一か所に集めますのでご協力願います。

※運動中はリスクもあるため、マスクの着用は、必ずではございません。詳細は、メールへご案内させていただきました。ご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力何卒宜しくお願いいたします。
〇会員様各位
6月以降のサービスについてはご案内通りです。
状況により変更になる場合もありますが、専用アプリからご案内いたします。

2020.05.10

オンラインレッスンのご感想

 

2020年にはいってから、コロナウイスにより、世の中が、劇的に変化していますね…。状況を見ながら、やっておりましたが、4月半ばで、スタジオでのレッスンを臨時休講とさせていただきました。

準備段階として、動画をレッスン後に撮り、一部の方(参加できていなかった方)にご協力いただき、ご感想から、サービス提供を決定いたしました。

オンライン(リモート)レッスンも、不慣れながら、どうにか間に合わせ、やり始めた2週間でいただけた貴重なご感想となります。

ご感想、本当にありがとうございます。この相互の関係、見えないエネルギーのやり取りが調和だな~と感じております。なんといいますか、そこに循環が生まれて、よりよいものが出入りしているような…励みと、喜び、モチベーション!にもつながっております。

急遽の対処で、まだ改善点は多々あるとは思われますが、少しずつ改善しながら、サポートさせていただきます。皆様のご感想も気づきになり、より良いものになっていく貴重なもの!となっています。その時感じたことありましたら、口頭でも、メールでもよいのでご報告いただけるとありがたいです。

以下ご感想です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

動 画

● 大変な時ですが、時間に余裕ができたと思って、気持ちが落ち着けるようにヨガに励みたいと思います!
動画本当にありがたいです。

●朝晩ケアしているおかげと、きちんとした説明つきなので、背中や肩のバキバキをほぐせ、寝て起きてなので、軽いです身体が。あと、昨日の夜、心身開放ストレッチやってみたのですが、久々ボールを使って伸び体感で、腕・肩回りが、今朝柔らかく感じました。

● 肩甲骨や手の向きも、細かく説明していただいてるので 分かりやすいです。

状況を前向きにとらえられること、継続し効果につなげること、ヨガの実践が日常に生きるとは、こういうことですね。場所や、環境、ポーズ(形)に拘らず、それらに捕らわれることなく、日常での実践ができていることがヨガ! その実践が出来ていることが素晴らしいです。

動画は、色々問題がありますので、(痛める、続かない、あっているのか疑問、動きのナビしかない‥)
かなり考えて、サポートできる方(シャーラヨガメンバー様)にしていますが、様々な点で正解でした。文字、画面にポイントおこし、通っていてくれているから、通じることも多々あるので、オンラインレッスンと併用すると、相乗効果になるようにしています。継続して、サポートさせていただきます。画像技術などはないので、そのあたりは…ご了承ください。

 

オンラインレッスン

★ ショートでも、じっくりやっている感がありました。そしてスッキリ!明日も参加したいです。

★ 動画と違って良いところは、自分の動きだったり、体勢であったり見ていただけるので、身体の使い方の修正が入ることで、より、間違った姿勢のまま続けることなく深められるかと感じました。(シャーラヨガ)動画を更に理解しながらできるとも感じました。

★ 少しの時間でもストレッチ出来て気分転換になったのでよかったです。

★ お疲れさまでした~!30分なのに、汗かきました!!木曜日も参加したいと思います。

★なかなか行けずにいた所、今こそオンラインと動画で、集中!って感じで短い時間でも、じっくり向き合いながらやれていると実感しています。

★(休み明け)やっぱり体がかなりカチカチになってました💦(動くと分かる)

★ 先生の声も、はっきり聞こえてよかったです。正面から行うのと、横向きで行うのとでチェックしていただけるので、自分なりに工夫してみようかと思いました。(マットの角度)
ただ、自宅なので家族の声がきこえて集中できなかったかな…。

  

★ 先生の動きも、教室にいるとき同様、ちゃんと見えているので、通われている方は、いつもの短縮バージョンでも理解してできるのではないでしょうか。ありがたいです、こんな時に集中できる何かがあるって!

★本日はありがとうございました。アングル大丈夫でしたよ。先生が色々な向きで伝えて下さるので、分かりやすかったです。スタジオと同じ雰囲気でできて懐かしい感じでした。自宅でできてうれしいです。(若干家族が気になりますが・・)テトちゃん?飛び入り参加でほっこりしました。

★ お疲れさまでした。意外にちゃんとできた気がして‥よかったと思います。自分の姿もちゃんと見えてますか?ここまでの準備、本当大変だったと思います。また楽しみにしています。

→ オンラインレッスン トップ

2020.04.16

休館のお知らせ‼️

いつもありがとうございます。
シャーラYOGAは、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、本日のレッスンにて、一時スタジオ休館とさせていただきます。宜しくお願いいたします。
✴︎
✴︎
様々なご意見もあるかとは思います。3密は守られていましたが、終息には、出来る限り接触をさける以外ないと自粛に至りました。先月半ばより、ご意見をいただき今日に至っております。万一を考えての案、ご理解願います。再開日につきましては、別途ご案内させていただきます。
✴︎
会員様におかれましては、ご協力ありがとうございました。また、先日送りました案内を参照願います。
宜しくお願いいたします。
✴︎
2020.04.16       シャーラYOGA  三浦香織

2020.04.15

臨時休業中・オンラインレッスン・メニュー紹介

 

〇オンラインレギュラーレッスン → スケジュール 

(コロナショック期間は、前後含め60分内・スタジオプログラム時間内で開催いたします)
上記は、シャーラヨガメンバー様向けのレッスンとなります。会員以外の方も【チケット購入】
にて受講可能です。

〇特別クラス・増設クラス上記スケジュールを参照

いずれも、開始前出欠をとります。10分~5分前に準備ください。

〇プライベートレッスン・カウンセリング(トーク)・ワーク → 詳細
      マイペース・しっかりじっくり、行いたい方にお勧めです。

****** ****** ****** ****** ****** ****** ******②動〇動画レッスン  → 詳細 


メンバー限定公開:レッスンとの相乗効果
日時に関係なく、好きな時間に簡単な、メンテナンスをメインにリフレッシュいただけます。
日常使いに有料オプションとして、他サービスの代替えとしてご利用いただけます。
コロナショック期間のご利用は、オンラインレッスン受講しない方は、会費内にてご利用が可能です。
※臨時休館中、こちらのサービスをご希望の方は、ご連絡下さい。

****** ****** ****** ****** ****** ****** ******

【シャーラヨガより】
緊急事態宣言が全国に出て、自粛ムードが日に日に増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。シャーラヨガも、4月16日をもって、臨時休館といたしました。コロナウイルスの早くの終息を願うばかりです。
不安と混乱の中で、答えのない状態を、皆が抱えているのだと思います。

混沌とした環境の中で、自粛ムードとなり、周りと一緒に顔を合わせることも少なく、肉体だけでなく精神的にも影響が及びやすい時期でもあります。(奪い合い・デマにつかれていませんか?)海外では、その癒しにペットブームになっているとも言います。(最後まで責任をもって可愛がってもらえるなら、いいことですね。)また、オンラインで繋がることも、精神的安定につながるのではないかと、思っております。

ヨガとは=つながり。

ヨガの体のメンテナンス・呼吸法・瞑想は、身体と、心(精神)を安定させポシティブな思考へと切り替えてくれます。こんな時だからこそ、活かしてみてください。皆様と、ご家族の方々のサポートに少しでもお役に立てたらと思います。 体と心のつながり=調和

スタジオをはじめとして、1ヶ月程度の体を動かしていない方より、近頃メール相談をいただく機会が増えました。体のあちこちが痛い・元に戻ってしまった・だるい・精神的にも影響しやすい・我流でやはり違う・首肩がガチガチ、足腰がつらいなどなど。何かありませんか?

こちらのサービスは、皆様のご意見により、日常的に活かし、不調の改善、軽減、スタジオでのレッスンに近い状態でサポートできるよう、メンバー様を中心に招待制とさせていただきます。(面識のある方に限らせていただいています。)

不慣れなことばかりではありますが、どうぞご活用ください。

会員様向けサービス移行 → こちら

****** ****** ****** ****** ****** ****** ******

 VOICE(ご感想) → こちら

オンラインレッスン詳細・スケジュール → こちら ・ カレンダー
カレンダー表示の②は、レッスンではなく、zoomタイムアップ時の予備表記です。

オンライン料金・コース  →  こちら
お申込み・受講の流れ   →  こちら

2020.04.14

オンラインレッスン詳細・スケジュール 5月 

5月オンラインレッスンスケジュール

         
●プライベート・ワーク → こちら

●動画サービス  → こちら

●参加方法: → こちら

ご感想こちら→  

****** ****** ****** ****** ****** ****** ***

【レギュラークラス】

・スタジオ臨時休講時のオンラインサポート移行枠のため、スタジオレッスンへ戻った際は、なくなります。
・カレンダー表記の②…zoomご利用の際、タイムアップされた際の繋ぎ用です。

GWを除く
カレンダー表示の②は、レッスンではなく、zoomタイムアップ時の予備表記です。下記を参照ください。
・月曜日 19:00~  魂(ソウル)ヨガ

・火曜日 10:30~  ルーシーダットン
・水曜日 19:00~  魂(ソウル)ヨガ
・木曜日 10:30~  魂(ソウル)ヨガ
(開始前出欠をとります。10分~5分前に準備ください。)

臨時休館中は、スタジオ【レギュラーレッスン】の時間内で開催となります。
自宅レッスンのため45分(~60分)(準備含め15分余裕をもってご参加ください。)

※会員様は5月中受け放題です。
※zoomの方は、クラスによっては途中繋ぎなおしをお願いすることがあります。
※一般の方の参加にはチケット購入が必要です。

****** ****** ****** ****** ****** ****** ******

不定期レッスン

【増設クラス】   随時更新: 他とのスケジュール調整次第、アップさせていただきます
             7日 19時  蠍座満月 浄化と進化の祈りを込めて 

※参加には、チケット購入が必要です。  ※シャーラヨガメンバー様も受講可能

****** ****** ****** ****** ****** ****** ******

特別クラス

ヨガニドラ    22日(金)19:00~    ¥2300(税込
(スタジオレッスンとは違い、ヨガニドラパートのみの実践となります。前後含む~60分)

あらゆる不安、ストレスを抱えている方など、今お勧めのクラスです。このクラスは特に繰り返すことで深まりを増すため、オンラインでは月1回開催をいたします。
・ビデオOFFでも参加いただけます。詳細は参加の方へお伝えいたします。

※シャーラヨガメンバー様: → 通常有料 → 今月のみ受け放題ご利用可能
※チケット利用がお得:チケット利用ができるクラスがあります。
※チケットが使用ができないクラスは、追加で受講ください。

オンライン料金・コース  →  こちら
お申込み・受講の流れ   →  こちら

動画を含む、オンラインワークが推奨され増えています。しかしながら、シャーラヨガとしては、あくまでも、リアルのサポートでしかありません。オンラインはプライベートメインで考えております。そしてコロナウイルスによる自粛生活の今は、グループレッスンという形でも実地させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。また、関係性を大切にしているため、不特定多数の受け入れをしていません。

ンラインは、あくまでバーチャルです。そこにリアルな関係性がない場合サポートができません。シャーラヨガとしては、【継続メンバー様向け】の提供であり、その場だけのレッスン提供というのは主旨ではないからです。(アビヤーサ)

本的ご紹介制としております。オンラインも慣れていないのも一つではありますが・・そのような意向もあり、現時点で面識のない方の、オンラインレッスンの参加は承認制とさせていただきます。(参加が多いにこしたことはないのですが…💦やはり…)把握できる範囲となります。ご理解願います。

ただし、個別でご興味を持っていただけた方は、よく見つけていただけたな~とご縁も感じます。HPをお読みいただき何かしら共感を持っていただけたのだと思います。ありがとうございます。

ですので、まずはプライベートや、単発可能なレッスンもありますので【(ドロップイン可 の表示)‥現在準備中】そちらを受講いただけますようおねがいいたします。不明な点は、ご連絡くださいませ。

シャーラYOGA 香織
オンライントップ

 

12345...102030...
PAGE TOP