Blogブログ

2021.12.27

クリスマスキャンドルナイトヨガ (2021冬至)

冬至 陰極まって陽に転ずる日、夜が長く昼が短い日ですが、長い夜が明け光が差す分岐点。

(コロナが収束し、安心して生活できるといいですね)

そして2012年12月21からの始まった、スピリチュアル用語では、アセンションが終わり、完全二極化になると言われている日が、2021年12月22日ですが、、言い回しが色々ありますが、ふわふわした話しは情報に過ぎません。臨機応変判断をしないとねぇ〜という方だけ読んで下さい

振り回されている方が、世の中多く、迷走しないために、精神性、意識の話を少しばかり。現実と絡めてヴェーダ聖典やヨガでいわれているものからか軽くお伝えしました。ある意味スペシャルdayなので。

見えない部分、精神性や霊性・意識の鞘、その外側の鞘には、思考、感情が、一番外側の荒い鞘が肉体。アーユルヴェーダでいうコーシャなど、目には見えない部分の事。

見えないがために、天使、女神、色々語り商売する方もおりますが、何を言わんとしているのか、ざっくり。
私なりにではありますが、簡単にお伝えするところから開始。縋ったり、盲信したりするためにヨガ を伝えている訳ではないのでね(オー○)何のために、何を意図してやるのか‼️を明確にしスタート。

ヨーガ・スートラ atha yoganusasanam スタートにあたり大切な心構えがないと、物事はスタートしないから。詰め込んだことより実践し体感を通し理解する大切さを重視。スートラの教えは、レッスンに入っています。

ポーズのパートは、月礼拝✨もいれながら、年末の心身癒しヨガ !
2021キャンドルナイトヨガ動画→ Instagram

最後は、一年の心身疲労をいやす、リストラティブバージョンにしました!!究極の委ねた体制へGo!!!!プロップスを使い、あれやこれやと、妥協せず身体を委ねます。更にキャンドルや幻想的なイルミネーションを眺めつつの、心のリラクゼーションのダブルパンチ!

気持ちのいい!年末のクリスマスキャンドルヨガ

・浄化できた気分 ・気持ちよかった・凄く癒された
などと、ご感想もいただけ


準備してきて良かったぁ!昼間に、スタジオへ出向き、スタジオ内を、クリスマスバージョンにかるーく飾りつけし、キャンドル設置&チェック。今年は、お仕事と重なり、参加者はいつになく少ないのに、せっせと、なんかウキウキしてました。

終了後は、クリスマス→年始バージョン(早!)
まあ、こちらも年明けに回収ですが

朝クラスはオンラインでしたが、毎年リセット系で終了です

一年間の心身の疲れを、少しでも癒し
よいお年をお迎えくださいね。

✴︎アプリへ、年末年始 太陽礼拝チャレンジ
ご案内いたします。お楽しみに

PAGE TOP