Blogブログ

2020.08.12

浄化と鎮静~月礼拝~(おてらキャンドルヨガ)

こんにちは~

 

このところ、酷暑続きですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
連休・お盆休みの初日【山の日】8月10日 は、壽徳寺さんでの
【キャンドルヨガ🕯】でした。

23日のキャンドルヨガが、早期に満員となったための、急遽追加させていただいた枠でしたが、今回も有難いことに満員御礼での開催となりました。(コロナ対策のため人数制限中!!)


しかも、新規様が多かった今回。 嬉しいですね~。

前回ブログでリンクをはりましたが、月とキャンドルの炎は、同じ
【陰】のパワー = 心の成長を促します。なので…そこはやはりテーマとして、行っておりますが、リピートの方でもお楽しみただけるよう、内容は毎回微妙に変えています。都度お楽しみくださいね~🌕

そして、見事に女性のみの今回は、たまたま【月礼拝】🌕🌛
骨盤周辺へアプローチ!!使っていない部分を刺激!
ホルモンバランスを整え、生理痛にも◎

活動的で心身をパワーで満たす太陽礼拝=ソーラーパワーに対し🌞
心身を鎮静し、リセットさせてくれる精神安定の月礼拝=ルーナパワー🌗

静かで穏やかな呼吸と共に、ゆっくりと、自身の体や心を感じて動いていきます。これからの時代は『月』= 心 = 内面 重視!

月の満ち欠けを感じて…の横への動き‥

おすすめですよ~。呼吸もゆっくり調和させて。
初めての方は、きつさも…けど…気持ちのいい刺激。体と心と対話して動きました。

副交感神経を優位にする
🌗礼拝(Chandlerナマスカーラ)✨心を落ち着かせ、内観を深めながら満ち欠けを感じ動きます。夜には鎮静のエネルギー=ぐっすり眠れますように。暑さが続いて熱帯夜…眠れていますか?また、冷房で冷えすぎていませんか?

初めての方も多かった今回、見様見真似でも、しっかり作用はしていますので、その後の精神状態や、個人にとっては心がほぐれ、何でも許せる~、あるものに感謝が自然と沸き起こるなんてことも、調和がおこると感じるかと思います。がまずは、身体のセルフメンテンス効果が実感しやすいかもしれません。 ついていくのがやっと…でももはや、参加したこと、ご一緒できたことに意味があります。

お盆でもあり、本堂の赤い絨毯が、いつにも増してキャンドル・灯篭の揺らめく炎がより【映え】てましたね~((´∀`)) いつもご準備ありがとうございます。


肩や、首コリ、など身体と心の両面を整えていただけていたら幸いです。

毎回内容が微妙に違いますので、それぞれ楽しんでいただけたらと思います。できる範囲でお気軽にご参加くださいね。

浄化のエネルギーと鎮静のエネルギーバランス

今時期は、スピリチュアル的にも、占星術的にも【手放し】
のテーマ。心身ともに無駄なものを手放して、身軽に、身軽に。そして本当に必要なものだけが残ります。重いエネルギーを、ヨガを通して内観し、手放せるように心身の状態を整えます。そして、ご本尊様のご利益を承りつつ感謝し、神聖な金の音で、全てを浄化した時間。皆様にとってのこれからが、より素晴らしいものとなりますように

この神聖な時間を、ご一緒できたこと、ご縁に感謝いたします。
皆様にとって、素敵な夜になってくれていたらうれしいです。また、是非お会いしましょう。~ナマステ~

次回 23日(日)🈵
9月の開催が決まりました!!! → 20日は2部制です。→ 詳細

★シャーラYOGA
インスタグラム

ご感想などお寄せいただけると嬉しいです✨

PAGE TOP