Blogブログ

2020.07.28

お寺・キャンドルヨガ(2020年・7月)

7月 夏の【お寺ヨガ】は『キャンドルヨガ』🕯

コロナ禍につき、人数制限の中で開催しておりますが早々にお申込みをいただき、本当に嬉しい限りですご参加いただきまして、ありがとうございます✨
昨年に引き続きの、🕯キャンドルヨガ、とっても幻想的な空間でしたね。

ご本尊様(薬師如来)のいる場と一体感ある、温かな光に包まれながらのヨガは、見守られていること、その温かさ、有難さ=感謝が自然と生まれ、自身と向き合う厳かで、素敵な時間となりました🧘‍♂️

灯篭がまた、とってもいい雰囲気😌

写真:Mさん撮影

やさしい光が、私たちの意識を、内側へ内側へと向けてくれ、集中へいざなってくれます😌

キャンドルの光:陰のパワー=月のエネルギーと同じ✨精神成長を促します。詳しくは、かなり前の記事ですが参照下さいね。
キャンドルの光

今回も、お写真をいただきました。Mさん、いつもありがとうございます🕯(温かで、素敵な写真です)

7月は、浄化と鎮静・手放しと受け取り✨✨


自身を労りながら、心身の開放をいただきました。蒸し暑さもあり、軽く体を動かし整えて、
内に入りやすく。🕯キャンドルの明かりのパワーも借りて…


今に意識を向けたマインドフルネスも♪ 外のことよりも今に意識が集中していくと、自然と繊細な呼吸の一つひとつに意識が向いていきます😌

意識を向けて… アンテナを広げて…~既にそうなっていることへ感謝する~🙏
精神安定のポーズ🧘‍♀️

一つ一つ積み重ねてきたからこそ、最後にゆだね、手放すことができます。60分の中で、人生の学びや、自己成長を促せるよう、まるで1つのドラマのように、また、それ自体が瞑想であったりもします🧘‍♂️🧘‍♀️

浄化パートを終えた、ここはより意識をもって行います=ポイントはエゴでないこと。(これ…引き寄せの法則と一緒:根本的意図が大切)(マニアックですみません💦)

【一部ご感想】
心も身体も軽くなって、大地のエネルギーと一体化した感覚になりました。
今日は、陰のエネルギーをいっぱい充電できたと思います。
最後、気持ちよくて寝てしまいそうだった(寝ていたかも…)

ご感想ありがとうございました。いつも励みになっております♪一方的でなく、やり取りがあるのはいいですね。単純に嬉しいです✨

お寺ヨガは、初心者の方でも、お気軽にご参加いただけます。ポーズ自体はあまり難しいものは、いれておりませんが、何か不安があれば、お申込み時や、直接シャーラヨガまで、ご連絡下さいませ。

最初と最後は、ご本尊様へご挨拶をし、お香を全身に浴びながら、全身にしみわたる鐘の音と共に…合掌 とっても神聖な瞬間。 お寺好きだな~(お寺が落ち着くお年頃ってあるのかな?)

最後に集合写真を‥‥しかし・・やはりスマホは‥こうなる💦

撮っていただいたお写真との差が…すみません>< ボケボケですが…アップさせていただきます。
シャーラYOGAのインスタ: @shaalayoga

【お守り】


壽徳寺住職の妙仁さん、お手製のお守り袋が【超かわいい】素敵✨
お守りは、数種類ありますが、私は【心願成就】♪ 杉とヒノキの2種類から選べ、木の香りが自然のパワーを感じます。ありがたい文字、ご本尊様が表裏に!! 袋は、一つ一つ、色が違うのが、また心遣いですね~。旦那の分と自分の分、早速購入しちゃいました((´∀`))

* * * * * * * * * *  * * * * * * * * * *

☆8月のおてらヨガ
いずれも【🕯キャンドルヨガ】 

⚫︎Time  19:00~20:00
⚫︎①10日(月祝)🈵・ ②23日(日)🈵
(最後集合写真を撮らせていただきます不都合ある際は参加時、お申し出くださいね♪)以降の予定は、詳細決定次第アップいたします。
☆ 要予約となります(人数制限中につき、ご協力願います)
☆ シャーラヨガを通してご予約の場合は、参加日前にご連絡いたします。

お会いするのを楽しみにしております。

PAGE TOP