Blogブログ

2020.05.10

オンラインレッスンのご感想

 

2020年にはいってから、コロナウイスにより、世の中が、劇的に変化していますね…。状況を見ながら、やっておりましたが、4月半ばで、スタジオでのレッスンを臨時休講とさせていただきました。

準備段階として、動画をレッスン後に撮り、一部の方(参加できていなかった方)にご協力いただき、ご感想から、サービス提供を決定いたしました。

オンライン(リモート)レッスンも、不慣れながら、どうにか間に合わせ、やり始めた2週間でいただけた貴重なご感想となります。

ご感想、本当にありがとうございます。この相互の関係、見えないエネルギーのやり取りが調和だな~と感じております。なんといいますか、そこに循環が生まれて、よりよいものが出入りしているような…励みと、喜び、モチベーション!にもつながっております。

急遽の対処で、まだ改善点は多々あるとは思われますが、少しずつ改善しながら、サポートさせていただきます。皆様のご感想も気づきになり、より良いものになっていく貴重なもの!となっています。その時感じたことありましたら、口頭でも、メールでもよいのでご報告いただけるとありがたいです。

以下ご感想です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

動 画

● 大変な時ですが、時間に余裕ができたと思って、気持ちが落ち着けるようにヨガに励みたいと思います!
動画本当にありがたいです。

●朝晩ケアしているおかげと、きちんとした説明つきなので、背中や肩のバキバキをほぐせ、寝て起きてなので、軽いです身体が。あと、昨日の夜、心身開放ストレッチやってみたのですが、久々ボールを使って伸び体感で、腕・肩回りが、今朝柔らかく感じました。

● 肩甲骨や手の向きも、細かく説明していただいてるので 分かりやすいです。

状況を前向きにとらえられること、継続し効果につなげること、ヨガの実践が日常に生きるとは、こういうことですね。場所や、環境、ポーズ(形)に拘らず、それらに捕らわれることなく、日常での実践ができていることがヨガ! その実践が出来ていることが素晴らしいです。

動画は、色々問題がありますので、(痛める、続かない、あっているのか疑問、動きのナビしかない‥)
かなり考えて、サポートできる方(シャーラヨガメンバー様)にしていますが、様々な点で正解でした。文字、画面にポイントおこし、通っていてくれているから、通じることも多々あるので、オンラインレッスンと併用すると、相乗効果になるようにしています。継続して、サポートさせていただきます。画像技術などはないので、そのあたりは…ご了承ください。

 

オンラインレッスン

★ ショートでも、じっくりやっている感がありました。そしてスッキリ!明日も参加したいです。

★ 動画と違って良いところは、自分の動きだったり、体勢であったり見ていただけるので、身体の使い方の修正が入ることで、より、間違った姿勢のまま続けることなく深められるかと感じました。(シャーラヨガ)動画を更に理解しながらできるとも感じました。

★ 少しの時間でもストレッチ出来て気分転換になったのでよかったです。

★ お疲れさまでした~!30分なのに、汗かきました!!木曜日も参加したいと思います。

★なかなか行けずにいた所、今こそオンラインと動画で、集中!って感じで短い時間でも、じっくり向き合いながらやれていると実感しています。

★(休み明け)やっぱり体がかなりカチカチになってました💦(動くと分かる)

★ 先生の声も、はっきり聞こえてよかったです。正面から行うのと、横向きで行うのとでチェックしていただけるので、自分なりに工夫してみようかと思いました。(マットの角度)
ただ、自宅なので家族の声がきこえて集中できなかったかな…。

  

★ 先生の動きも、教室にいるとき同様、ちゃんと見えているので、通われている方は、いつもの短縮バージョンでも理解してできるのではないでしょうか。ありがたいです、こんな時に集中できる何かがあるって!

★本日はありがとうございました。アングル大丈夫でしたよ。先生が色々な向きで伝えて下さるので、分かりやすかったです。スタジオと同じ雰囲気でできて懐かしい感じでした。自宅でできてうれしいです。(若干家族が気になりますが・・)テトちゃん?飛び入り参加でほっこりしました。

★ お疲れさまでした。意外にちゃんとできた気がして‥よかったと思います。自分の姿もちゃんと見えてますか?ここまでの準備、本当大変だったと思います。また楽しみにしています。

→ オンラインレッスン トップ

PAGE TOP