Blogブログ

2019.09.07

心構えが出来ているから結果に繋がる(&ご感想)

矢吹町のヨガサークルにて、嬉しいご報告、ご感想をいただきました🎵
あースッキリした!気持ちがいい!ヨガの後は、頭の中がスーッとするね。この心地よさがいいよね〜
と毎回伝えてくださる方がいます。
✴︎
また、レッスン中のアジャストでは、あ!全然違う!!との気づきも伝えてくれました。自らのポーズの取り方では、形を真似ている、何となくやっている感があり、修正された事で、必要な動きや正しい場所→あ!ここ!
気持ちがいい〜、あーここかぁ!という感覚があり、血液が流れが分かるとも。
懇親会でのお料理
見た目ではなく、マニュアル通りの完成ポーズではなく、人により完成はそれぞれ違うこと!自分にとっての正しいポーズ!がとれた時の、心地よさ!
終わってからの、軽さ、体温の変化。
そんな、ご感想を皆でシェアし合ってくれていました。
✴︎
 そんな中会長さんが、
身体もそうだけど、やはりヨガを続けていて思うのは
心が平穏になるのが一番だよ!と。
皆が口々に♡本当よね〜!
そこ!共有いただけ本当嬉しいです♬
気持ちがいい、リラックスした、スッキリした、血液が流れたぁ!などは、ストレッチや運動、マッサージ、睡眠などでも起きる事。ヨガならではの、見えない部分の感覚を、皆が感じてくれている事、何よりヨガをしてくれているなぁと、ご自身と向き合われた結果です。
・ぐっすり眠れるようになった
・冷えなくなった
・腰が楽
・足が軽くなる
・呼吸が楽になった
✴︎
またヨガ後の、日常に変化がある!とも。
やっている最中、直後の一時的気分 ではなく、その後の、生活に活かされていること。
正に瞑想効果を体感くださっており、本当嬉しいなぁ。
穏やかに過ごせる、心の余裕ができイライラが減ったりと、まさに瞑想=ヨガ効果。
以前からヨガをやっていた、習っていたという方も
通って下さり長く続けてくれています。このサークルが、一番長く続いている!とも。ありがとうございます😊
✴︎
やっぱり、心が平穏てのが一番!日常でざわつくことがあっても、ヨガをしていたおかげで、そこにとらわれないでいれると。まとめてくれました。
✴︎
昔から続けており、この数年は一緒にヨガを楽しんでくれている会長さんの、言葉!!に、皆さんうなずき♬
正に!ヨガを実践されている方の言葉です。
伝わってるー♡なにより、これが一番嬉しい。
私:ブレなくなってきますよねー!ブレても戻りが早くなりますよね🎵
そんなヨガ後の皆様との会話。
感じ方はそれぞれですが、ヨガはコツコツ継続して、きちんと行えば、そこに繋がっていくんです。
繋げようでなく、繋がっていく!
そうなろう、なるために、というより、邪がなく、思いをもち、やっていくとそうなってくるもの!と近頃、この思い、意識←深い部分の在り方  無意識、信念!?の部分が結果となる!
を、改めて実感しています。
参加下さる皆様、個人の意識、思い、心の準備!があったからこそ、ヨガ🧘‍♂️🧘‍♀️が始まり結果となる。これは、本当、揺るぎない真理✨真実!
それ故に、誰に伝えるか!!は本当に重要なのです。
atha yogānuśāsanam
✴︎
皆様、ご感想ありがとうございました😊
PAGE TOP