Blogブログ

2019.06.05

⑤満5歳 ハッピーバースデー!♡ジジ&テトのニャン(猫)哲学 

2019年6月1日
happy birthday テト🐱そして、ジジ🐱
満5歳♂
早いなぁ。我が家にきて、夏で丸5年。でも、まだ5年しか一緒にいないんだぁとも。
ジジは、虹の橋で5歳🎂をむかえたけれど、やはりおめでとうです。
僕、テト 5歳になったのにゃ(=^x^=)
カメラ目線で、なんて格好(* ´艸`)クスクス
いつも当たり前にいて、いつも一緒にいて、必ずいるからなのかな、凄く濃いのですよ。結びつきが、、年月だけじゃはかれない。関わり方なのかなぁ。関係性。
テト♡ゆーっくり、ゆーっくり育ってね♡これ毎年言ってるよ~。
マックシェイクとテト
日に日に、話すようになり、話が通じるようになり、おねだり、催促に(=^x^=)ニャーニャー。言っている事への理解もしてるよね!?おいで、寝るよ、よーいどん、ごはん、あっちだよ、ここだよ、行ってきます、、
ちょいちょいと、私の背中を、肉球で触って、ねーねー
!これ毎日。
よくジジがやっていたこれ、テトがしだしました。そう、ジジが虹の橋🌈に行ってから…

ジジに言われてるの、こうやるとかまってくれるよ、伝わるよみたいな?感じ?

おねだりジジ

ジジは、よく私にニャ~と目を見て、お話、催促、おねだりしてたね。

テト
ニャン‥のあと目を細くして、【遊ぼうよ~】
これも、ジジから引き継いだの?
誕生日だけど、いつもが誕生日みたいな感じもあり、変わらずなご飯。
テトー!?それジジのだよ~!
なぜ、今日はジジのお供えご飯を!?いつもは、残してあるのに、、ま、供養って事でいいかぁ♡
二匹の成長
一年前の写真♡
ジジ:  至って、変わりなく、元気。たった一年前…本当何が起きたの?です‥
2018年 4歳
2017年 3歳
大好きなおやつにゃ~♡♡
2016年 2歳
ギューギュー団子
ニャー
2015年 1歳
パパにリメイクしてもらった、キャットタワー♡高くてニャがめがいいニャ〰(=^・^=)
今も、お気に入りニャの♡
0歳 自宅に来た頃 8月
いつもにゃかよち♡
本当、何が起きるか分からないですね。
一年後、自分や家族がどうなっているのか、、想像なんてつかない事がね、あるんですよ。世の中。誰にでも起きる事。避けられない事がある。を受け入れた春でした。かと、慣れませんね、こればかりは💦
だから日々を大切に大切に。

余計なものに振り回されないように。(情報・噂・甘い言葉、お金、権力、人の様)

20180602
猫哲 (=^x^=) ニャン
🐱は、いつも今に生きています。
その、瞬間、一瞬を大切に、余計なエネルギーは使わず、使うべき時に蓄えて、いざって時を逃さず、そこに使う。
獲物を捕らえる時、周りがうるさくても、獲物に集中します。今は、獲物を捕まえる!と耳を立て、目を開いて、その時を待つ!余計な周りには振り向かず!
興味ない事、他人がどうしていようが、獲物に関係ないにゃ。今は獲物を捕まえるんだニャ
日々、おもちゃで特訓してるニャー
日々の積み重ねは、いざって時に役にたつのニャ
日常や今、が本当に、本当に大切(=^・^=)
寂しいのかな、、
一日中ベッタリな現在のテトにゃん🐱です。
→ 猫って天使(目次)

 

PAGE TOP