Blogブログ

2019.05.28

向き合い方次第の効果(レギュラーレッスンご感想)

レッスン後、何か話したいのかな?と
残られて、お話くださる事が多々あります。
身体のこと、トレーニングについて、日常的に感じる事、本日ご感想、ヨガが日常に繋がった事など、質問やご報告
ご感想
●恋愛について
ブレなくなり、、私は私でいい!
色々周りに言われて、ブレて自信がなかったが、ヨガをしていたおかげで、流されないで、相手に意見も言えるようになりました。なんというか、不安が減った。付き合う人が変わり(お付き合いする異性)、以前は相手に指摘されるがまま、自分が間違えていると、それでいいと思っていたけれど、今はそうではないと分かります♡
自分の思い、意見を伝えたら、別れることになり、、
最初はなんで?と悲しくもなったけれど、思っていたより、回復が早く一時的なもので、自分でもびっくりでした。間違えた事は言っていない、今は別れて良かった!と思えるようになり、ヨガをしていなかったら、ズルズル気づけなかった。自信もなく、ただ流されていたと思う。ヨガってすごいですね♡
→ ヨガが日常に活かされるってこういう事です♬   自宅で、ポーズをとる事ではなく、正にオフザマット!
レッスンを受けて、どう活かしていけるか!につきます。自分が変わると、周りが変わる。環境は自ら変えていける。こんな風にも、活かされるのかと、嬉しくなりました。何と繋がるかは、本人次第。表情も明るく楽しそうな感じが伝わってきます。日常が変わる事!それがヨガ♡
●人間関係
通ってから、一年になるか、ならないかですが、周りに変わったねと言われます。自分でも、何というか
付き合う周りの方々が、以前と比べ変わり、何というか深くつきあえる方ばかりになりました♬
   稀に、何でそういう事するのか、と思う方には、そういう人もいるよね、と思えるようになってきたんです。完璧ではないですが(笑)環境がよくなったおかげで、落ち着いていれるというか、、
【軸】ブレなくなってきた。ブレても戻りが早くなってきた!!このご感想は、私自身も感じますし、多々いただきます♡
●身体の不調
身体の不調がある時の先生のアドバイスが、その通りで、毎回びっくりです。なにか見えてるんですか?
 → 見えません😆 ただ、ここは、マニュアル通りでは決してないので、、話しや状況をみた上での、経験からの参考・選択の一つとしてのアドバイスです。
・足が痛くて歩けなかったのだけど、ヨガやるようになってから、痛みなく歩けるようになりました。
・お陰様で、割坐も出来るようになりました。
・冷え
ヨガを続けていたら、以前は電気毛布や靴下を必要としていたのに、一切使わなくなった!
教えてもらったものを、自宅で寝る前にやっています。
 

●環境について
通い始めた時は、周りが気になったりしていましたが、皆さん本当に自分集中していて、凄いなと思いました。みんなでレッスンはしているのに、それぞれが集中して、でもバラバラでなく、場の一体感のようなのがあり、気づいたら私も、周りを気にしてなく、だんだん自分に集中できるようになりました。
中々ない、環境でびっくりしました。皆さん集中力凄いですよね
→環境作り!凄く大切!内部環境には特に人一倍、気をつけてはいます。
 
やはり意識して、日常的にやられるのが一番ですね。定期的な繰り返し、日常での繰り返しが、なぜ大切か!
でないと、落とし込めないから。自分のものにはならない。不調を改善したいと本気で思っての日々の実践が実を結んだまでです。ご自身との向き合い方次第で、結果や効果はやってきますよ~♪
皆さまご感想、ご報告ありがとうございます。
PAGE TOP