Blogブログ

2018.12.22

小学生:エアロビクス出張レッスンへ行ってきました♪

先日は、近津小学校の子供教室の「エアロビクス」指導へ行ってきました。

1年生~6年生と、年代がバラバラなので、内容を考える中、やっぱり今年はこれ?
DA PUMPの「USA」♬ 

最後は、みんなノリノリで、「カモンベイビーAMERICA」大合唱♬で、
踊ってくれましたよ~。
ご依頼いただき、ありがとうございました。

テーマは、シンプルですが「楽しくリズムに乗って体を動かす」

内容色々考えていましたが、結局考えていたことは白紙の、状況判断。で、即興エアロビクスとなりました。

曲も数年ぶりに探しだした、こちらのCD~。

 

 テンポも良く、ノリの良い曲ばかり。捨てなくて良かった~ 

この時期の、体育館は、やはり「寒い~」ブルブル! どうなることかと、思いましたが、
皆元気に、前半エアロパートを動いてくれて、半袖でちょうどいいほどに!
準備運動含めて、メインも弾みのある動きで身体を温めました。寒いと余計に怪我が怖いですからね…💦

子供たちも、脱ぐ~!脱いでいい?と、徐々に薄着に 上半身裸は流石に、風邪ひくぞ~((´∀`*))
でもしっかり動いた証拠だね~♪

子供は風の子、元気な子!!← 久々頭に過ったことわざ~((´∀`*)) まさにそんな感じです。

途中の水分補給時、「え~もう終わり?」「もっとやろう」「エアロビクスやりたい」
と寄って来てくれた子供たち。身体を動かす楽しさ、少しでも伝わってくれたら嬉しいです
「まだ動くよ~」「やった~!!!」(可愛い子供たち)

皆元気が良く、弾むと音がとぶとぶ…💦 体が冷えないよう、とまること無いように、そこは流して(笑)
動き続けます♪ 身体が十分に温まり、冷めない感じになった?ところで、最後に「USA」(^^♪
女の子たちは、覚えているのか、イントロ時に既にスタンバイ!かっこよかったですよ~

掛け声も一緒に、会場が一体となり、盛り上がり、楽しめました~。この感じ何年振りかな~
みんな有難う(⋈◍>◡<◍)。✧♡
40分の教室だったので、最後はこの1曲でしたが、何気に4~5分ある曲なので、丁度いい感じで終了。

本当は、USAをじっくり練習と考えていたのですが、状況的に急遽変更!大抵子供のクラスは、状況判断((´∀`))になります。

それよりも、準備段階でヘトヘト。
CDレンタルも人気で出来ずじまい。 CDも売り切れ💦 DVD付きが2枚だけという事態…💦
iTunesダウンロードしたものの、苦手なんだよ~。パソコンへダウンロードしたいのに出来ずに朝になる始末(´;ω;`)ウゥゥ 調べながらやっていたら バージョンアップだの、このバージョンではないだの…

もう、普通にエアロビクスのみでいいかな~。しかし最後の望み…電気屋でプラグを購入して対応。開始1時間前のこと。もうバタバタ。でも。そんなこんな苦労も、チャラになりました。

「もっとやりたい」「楽しい」「え~もう終わり」「24時間踊れる~」「ね~ね~なんでダンス上手いの?なんで?」「上手」「まだ動ける~」

24時間!!流石、子供は元気~

DA PUMPのような、キレッキレのダンスは流石に無理なので、簡単アレンジを練習して、何とか間に合わせました。多少だけど練習しておいてよかった~(ホッ)

「次はいつ?」「今度いつ来るの?」「またやりたい」「みんなでやって楽しかった」

皆の感想を聞けただけで、何はともあれ、苦労のし甲斐がありました。私自身も、楽しませていただきました。みんなありがとう。HAPPYメリクリスマス♡🎄

そして、関係者の皆様この度は、大変お世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

写真は、掲載OKとのことで、アップさせていただきました。対応に感謝いたします。

PAGE TOP