Blogブログ

2018.08.18

旅プチグルメと 東洋のナイアガラ「吹割の滝」

朝食はバイキング。安かった~。本当奇跡。
  

朝食を済ませ、ソラテラスのバス乗り場へ朝一で向かってみましたが、晴天で、雲一つない…ライブ画像をみても、雲海は全くない様子なので、前夜に検索した帰り道ルートで、新潟へ行くことにしました。

星空か滝か!と思っていたので(とにかく涼みたいのと自然を満喫したい)←パワー充電(どれだけ疲れているんだ!笑)でも、自然のパワーって本当すさまじいですよね。心も体もリフレッシュできてしまう。

新潟でも、長野に近い「湯沢」へ。帰り道です。滝もあるようなので一石二鳥!途中の「道の駅」
←猫が喜びそうですが、普通に道の駅
また食べたいものランキング入り決定。私は黒蜜ごまソルトクリーム。

 これめっちゃ!んまい!!食べてみて下さい。

そして、湯沢高原スキー場にある パノラマパーク「雲の上のカフェ」

 こちらも先日と同じ、世界最大級ゴンドラです。先日より暑い!!やはりてっぺんも暑い・・・とういうか、なぜ焼けるほどの暑さなの?ジリジリです。

小さなコキアが可愛い 青空にグリーンが映えていました。

 

こちら雲海ではなく、パノラマでの景色を楽しむ感じでした。アトラクションもいくつかあるので、お子様連れならこちらが良いかもしれません。さらに上に歩いてのぼり、既に汗がたらたらです💦なにこれ、山は暑いと今年の教訓です。こんな時はドリンクばかりになりますね。
「酢ーぱードリンク」


のどごし~最高!一気飲みしちゃいました。

ボブスレーが激込だったので、下りリフトに乗って夏の花を観に行くことに。結果、花は何も咲いていないではないですか~!!枯れたのか、暑さで終わってしまったのか。
で、下りリフトは初体験。スキーをする旦那も初体験、二人で声を揃えて「気持ち悪い…」
吐き気がするとかの意味ではなくて、経験したことのない見え方でして、、私は横の景色を見てました。興味本位で下を観たり、山を観たりすると、おおお~…表現のしようがないので、是非。なんてことないじゃん!かもしれませんし。画像では微妙に伝わらないですが…撮ってみました。

小さな子は前のめりで平気で乗っていたようですが…。慣れてくると遠くの山を眺めると、空を飛んでいるみたいな…気持ちがいい~とはならないですが… ひょんなところで、印象に残るアトラクションです。ボブスレーの方が良かった。是非一度は乗って見て欲しい下りリフト!お勧めです。笑登りリフトは問題なし。後ろを向くと壮大な景色と高さに圧倒です。空気が澄んでいて、景色の色が鮮やかでした。

「マンゴーメープルクリーム」
 
帰り際、小腹が空いたので、クレープ!これまた、また食べたいものランキングです。

滝を見る予定だったのですが、歩かなければならない、駐車場がない、雨が降ってきた…ので帰宅することにしました。帰り道で、あれ?ここ群馬?近くに「吹き割の滝」が!数年前に行った時もたまたまでしたが、ラッキー!!という事で、もちろん寄ることに。

しかし、前に見たのと違う…歩道も違う。って、逆から行けたのですね。しかも、「鱒飛の滝」というのがあり、そちらから吹割の滝へ進んでいきます。

   

一度行っただけでは知らなかった景色を観れて「満足」
行ってみるものですね~。とても神秘的な景色を観れました。エメラルドグリーンも観たかったので、まさか見れるとは!新潟雨で良かった(笑)

 

東洋のナイアガラ 「吹割の滝」

 
水の音は本当涼しげで、山よりもどこよりも、涼しいかったです。流石は水場。

 

湿気があり、ちょっとベタベタするのが難点でしたが、ここで夕ご飯。お店の冷房のお陰で、疲れも飛んだ~。

 

遊びとしては、二日しかなく、バタバタの旅行でしたが、大分リフレッシュできました。
→ 

    そして…これ・・・止まらない‥     可愛い猫カップクッキー:

「甘酒キャンディー」   

PAGE TOP