Blogブログ

2018.08.18

SORAterrace IN竜王山

行き当たりばったりなアバウト休暇一日目

毎年、この時期はペルセウス流星群が見られますね。数年前、蔵王でかなりの流れ星が見えて感動した覚えがあります。今年のピークの日は曇りで見れず。翌日も同様厚い雲。
と成り行きで、星を近くでみようと長野行き決定。お盆だというのに12日に予約ができ!奇跡!!

お墓参りなどもすませ、やっと休暇。14日 長野県の【竜王山】のSORA terrasseへ!

 

世界最大級の166人乗りゴンドラで、いざ山頂へ。(山頂は涼しいので上着持参と記載あり。涼しさも期待)ゴンドラ人込みで、暑いし、雲が多くて景色も真っ白…何も見えない‥笑

雲の上のテラスに到着。暑い…上着いらない…(山頂って避暑地でなかったの?)

標高1770m。【雲海】も見れる!らしく、星空プラス雲海♡に期待。

雲が厚く、雲海には程遠いので、カフェ内で待機。CAFEにて念願のスカイソーダで一息。

これこれ!美味し綺麗~
ブルースカイライム&サンセットオレンジ

CAFE内から雲海を眺めますが、山頂も雲が凄い、少しずつ雲が動き、
これが今回で一番、それっぽい写真です。

 

雲の流れは、刻々変わります。ついでにお食事しながら、夜を待つことに。

雲海クリームパスタ・雲の上のオムライスそして…雲海パイ包みスープも。
  
中々の量。満腹
星空もこの雲では、期待が薄いと感じつつ待っていると、黒く厚い雲。終いには、雷まで!!しかも稲妻〜

強風が吹き、雨風が凄い勢い。ゴンドラは運転中止の放送。まるで避難所状態!

ドーンバリバリバリ きゃー

嵐キタァー店内は悲鳴。避雷針に落ちた模様!?本気で雷に恐怖心を覚えました。窓際にいたので余計に怖かった~。もはやなんのアトラクション?星でなく雷観賞となった今回。ある意味それはそれで、、おお~!!でした。(分かりずらいですが…)

夜間営業は中止となり、雨風がやんで皆、順番にゴンドラに。明日の朝、雲海リベンジ!?

ペルセウス流星群でなくても、秋の星空もきれいなので、またの機会でもいいかな。雲海は一度は観たいな~。山の天気はよめませんね。だからこそ観れたときは、感動も大きいかもしれません。
詳細はこちら→ SORAterrace

 二日目の行き当たりばったりはこちら(新潟~群馬)→ 

PAGE TOP