Blogブログ

2018.05.20

108礼拝ヨガチャレンジワーク2018 #1

2018年度は2回開催を予定しています。

 

何故2回か‥‥それはもう、【再確認の年】だから。ポーズとか、単にそういう再確認ではなく、もっと、日常に繋がるものの再確認。いままで、おろそかにしていたことが、ここに来て観なくてはならない状況になっているなら、流れに乗っている証拠♪

さあ、スタート


インストラクターのKAZUさん、ご参加下さりありがとうございました。軸の通ったタダーサナが印象でした

色んな意味で、内観が深まらないとワークにならない。感性とか本当大切。今何を感じているのか、深~い部分で…そこと繋がれるとやっている意味があります。

肉体からより内側の感覚へ、外側と内側の感覚が繋がっていく、自分が思っていたことと現実のギャップ!身体は、真実と繋いでくれる。

 ※呼吸と共にマイペースで、内観ワーク

今回は、予定があり途中まででしたが、久々の嬉しいご参加も。一年ぶり?産後は初のヨガで不安…という感じでしたが、途中でもいいので参加したい!と参加下さったTさん。

思っていたよりも、体力があったこと、思っていたより動けた事、辛いのではと思っていたのに心地よかったこと、などご感想をくださいました。70回ほどで予定があり途中まででしたが、本当ありがとうございました。そんなにやったとは思っていなかった…30回くらいかと思ったようです。集中しているって本当、そういうことですよね~

 
※皆さんもくもく実践 あらゆる状況に対応していきます。     ※最後はチャクラ対応・・・シャバーサナそして瞑想(お疲れさまでした)

ぴったり90分の108礼拝となりました。

そして!!ここからです。シャーラヨガのワーク。

鉄は熱いうちに!!内側で感じたことをアウトプットすること。数名でやることに意味があるシェア会となっています。


聞くことはインプット、相手を見て自分を観るなどなど‥色んな意味合いが入っております。

動きながらの内観(体と心)・聞くことと伝える事(外部情報と内部情報から中道に)なんでもバランスです。

「ご感想」

冒頭:
久々でワクワクという方から、覚えるのに必死だった方、不安など様々な気持ちが入り混ざり「ざわざわ」していた様子。
回数が進むにつれて:
身体が熱くなり、動きにのってきた、血液の巡りを感じたり、気持ちがいいと流れるように動けている感覚を感じたりと変化表れ始めていたようです。

日常に繋ぐために、心と繋ぐための内観を深めるパート
ついていけない‥、楽しい、面白い、きた~!!、イメージとは違う…、ザワザワが戻る、きちんとやろう、

様々な思考がわいたパート。やはり、刺激って必要ですね。笑 いつも同じ変化のないものばかりでは、気付けないものがあります。さあ加速します。

落ち着きを取り戻す。呼吸が慣れてきた。自分のペースで気持ちがいい。凄い気持ちよく動け集中でき、まだ動けると感じた… さらに進み、流されず調和出来ている感覚へ、気持ちが良くもっと続けていたい、腕がきつく感じてきたりと、内面と体の感覚により変化があらわれていました。自分に入り込んでいた

ご参加ありがとうございました!!
私自身も、皆さんとシェアしあいながら、毎年成長させてもらっています。既にいろんな意味で、再確認が起きている方もいるようですね。私もそういった状況を常々感じています。そんな話も更に加えて、次回も楽しみましょう。

次回予定は11月あたり。ご案内は新着・blogのご案内へアップされますので、ご確認くださいませ。ご参加お待ちしております。

スコーン:カフェラバーズリープさんより購入♪
温めるとよりおいしくてはまっています。

PAGE TOP