Blogブログ

2017.01.01

108太陽礼拝 シェアタイム~

 

IMG_0880.JPG

さて、続きで~す。その後・・・メインでもある「シェア会」という名の、ティータイムcafe これがあり頑張れちゃう~lovely

 

 

 IMG_0864.JPG

おやつも!皆さん有難うございます。 Godiva~♪ 等、甘い物って、動いた後は格別おいしいですね~♪

 

一息つきながらの、シェア。
開始直後は、いつもの感覚での安心感があるのか、誘導されている時の安心感、集中、心地よさを感じたのに対し、体の緊張が抜けていなかったり、頭で考えて動いているな~(思考のざわつき)を感じたなどと、貴重な感想を聞くことが出来ましたhappy02  皆さんが、きちんと内観されている証拠でもあり、体と心の変化をしっかり感じて下さっていたことに感動shineです。


IMG_0889.JPG

回数が進むにつれて、感覚も変わり、途中辛さもあり「体は熱い、息が上がる」など。また呼吸が深まり落ち着いてきたという方も。

思い込みを外すというpartも入れ込んで、皆さんの反応をシェアいただいたところ、息が上がったり、ついていけるか、きちんとできているかなどと感じつつも、「楽しくできた」と一致!! 素晴らしい~、何故ならば、いかなる出来事も、状況も楽しめる(そこを見出す)自分になりたいですよね~♪を意図したプログラミングだったので。伝わった感が嬉しい~(#^.^#)

だんだん乗ってきた!楽しくなって、ワクワクしてきたともhappy02

IMG_0868.JPG

 

私も、一緒に行いました。シェア~up みなぎるエネルギーを感じ、骨の動きまで感じられたり、かと肩が不調だった今回、少々負担を感じたからか、まだ少しストイック的な、無理をする自分を発見したような感じもあり。そして後半に雑念が!ここでか~と客観視!!皆さんも、後半に雑念がちょっとわいたようでした。ここも毎回違い面白さがあります。。

委ねること、脱力する・・・私の声が、そこへの気づきになってくれたようでした。(ここは自分の経験上から必要性を感じて入れ込みました。)

 

IMG_0891.JPG

 

そんなこんなを抜けて、落ち着き、集中さえも超えて、「チャクラ瞑想part」

自分がshineshineに包まれ、天使になったような、神々しさを感じた!何と素晴らしい、いいですね~。最後は「無」confident に近い、境地になれた。
そこを感じて頂きたかったので、良かった~happy01

二回目の、この写真。笑

IMG_0892.JPGのサムネイル画像

体の感覚は、終わってから感じ、やっている最中はそこにあまり気を取られてはいなかったとも。
筋肉トレーニングではないので、そこを意識しすぎると、フィットネスになり、筋トレで、108トレーニングになりかねませんwobbly ストイックに、やってやる!という体の声をむしして、負けん気という部分が際立ち、逆効果・・・これは求めていませんからね…coldsweats01

IMG_0875.JPG 

そして、今回のご自身の内観した流れが、体を通し意識に刻まれているので、日常で似たシチュエーションに出くわしても、無駄に動じず、どうなるか知っている状態になっていたりするのですよ~。日常の変化に気付くには、常に問いかけていないとね。(マインドフルネス瞑想)

今回の経験が来年一年、これからの流れにリンクしていることがあります。というか、絶対している。なのでちょっと意識してみて下さいね。 

マットの上で下手にごまかしたり、言い訳したり、逆に体を無視して頭で考えてストイックになってしまうと、日常にそれが待っているので、常に中道を考えて行う大切さを身を持ち知りますよね~。

そして、そして、「オーム」のオム(真言)が刻まれたリング!

IMG_0874.JPG

present「オンマンぺメフム」heart

108礼拝参加と、やり終えた証に。お守りとして♪進呈! ほんの気持ちです。

毎日身に付ける事で、無意識、意識的にかかわらず、犯してきた「罪」を洗い清める。逃れるという方もいますが、いや、気づき、反省し、学び、やっと改善て捉えて下さい。
マントラ(真言)は、「精神的向上」、心身の波動調整・チャクラ浄化・ネガティブ癒し・人生を豊かにする、真理文字。このリングも同様に!

IMG_0881.JPG

 

ご参加有難うございました。皆様のおかげで、私も一緒に108礼拝が出来ました♪ 感謝shine

2017年は、皆様にとってより素敵な年になりますように~(#^.^#)

次回、今年度第2弾 3月12日(日)10:15~ 実地予定です。ふるってご参加くださいませ。

→ 108礼拝の様子はこちら ←



新年は、1月5日(木)より開始となります。

※16日(月)・17日(火) 年明け楽健ヨガ となります♪
 

表紙.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像  こちらもよろしくお願いいたします(*^-^*) 

PAGE TOP