Blogブログ

2015.09.11

朝カフェYOGA 8月 終了したよ~(≧▽≦)

8月も、無事 [sun朝カフェYOGA] 終了いたしました♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました~♪♪happy01

1283.jpgのサムネイル画像

リピートしてくださる方もおり、本当に嬉しい限りですhappy02

8月sunは、自分の呼吸を感じていただきながら、内観! 心と体のつながり、手放すこと・・・そんなところを
意図して進めてみました。

一つ一つのポーズを、ただやるのか?それとも、何を感じて、何に気づいたのか・・・問いかけることの大切さ!
を、丁寧に時間をかけて行ってもらいました。

1292.jpgのサムネイル画像     1240.jpgのサムネイル画像

一人で行った時の感覚、ペアで行った時の感覚、それは真実、現実だったり一人では気づけない周囲との関係性
そんなところもちょっぴり♪

この、朝カフェヨガは単発ではありますが、皆様の日常に、生かせるよう一つでも気づきがあればと思っております
非日常を楽しむイベントというのではなく食も日常、ヨガも日常、教科書やマニュアル、情報でもなく、ご自身の内側からの気づきと、それによる変化を見込んで・・実地しています。

1242.jpgのサムネイル画像      1243.jpgのサムネイル画像

ここに来て感じた事、理解を深めたこと、納得したことなど、毎日の生活できっと同じシチュエーションが出てくるかもしれません。そこで生かしていただけたらな~(ヨガの実践)なんて思いを込めて、朝カフェヨガを、体が喜ぶ食と共にお届けしております。

股関節の硬さや、凝り固まっていた体に気づかされながらも、心地よさを感じて動くことができたとき、
最後は開放感と満足感であふれてます。比べず、自分の今と向き合う時間。忙しい毎日では気が付かなかった身体や心の状態。自分を知る、自分に立ち戻る貴重な時間。そしておいしい食事!体と心のエクササイズ&ケア。
強さとしなやかさを兼ね備えたそんな自分にと思いを込めてLesson終了!
(そして、この日はフルムーンfullmoon 心の成長を意図して・・瞑想へ・・♪)

レッスン後は、ジャーン!お食事~TIME~!!!!

    ジンジャー香る朝スープ        sun8月のメインはこれ~! [マフィン♪] 

1195.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 1196.jpgのサムネイル画像 1196.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

  (温まる~♪ほっこり~(≧▽≦))       お野菜たっぷり~♪手作りドレッシングが、おいしい~のheart04

 

   フルーツヨーグルト   & スムージー(アボガドとバナナ)
1199.jpgのサムネイル画像  1277.jpg

(あ~!おいしい~♪丁度良い甘さがたまらない)

本日の食後のティー♪
1198.jpg

いつも思うのです。参加の方も感想くれましたが、[しっかり食べてるのに、お腹にたまらない]

苦しくならない。自宅で少量でも、たまる感じあるのに・・・
そして、なによりも、味!
しつこくなく、物足りなさでもなく、丁度良い。heart04体が喜ぶ味!!なんですね~。このような優しくおいしい、満足いく味はね、分量とか、レシピだけじゃないのだ!

四季の和食講座を習いにいってますが、基本は同じ!あれと、、、そう、<美味しくなれ!>[食べる人の事を考えて、気持ちが入っているかどうか!]見えない部分ですからね。そりゃみんな思うよ!って簡単なようで、そうでもない。
料理はまんま気持ちが味に出るflair

ヨガのLessonとその気づき、そして食の話、そして、個人の内観による深いお話。それが、色んな事とつながっているshine調和って大切よね~笑

オープンぎりぎりまで、話に花が咲いてしまいました…こういうのすごく嬉しいですhappy02

10時30解散♪(自由解散ですよ。)

股関節が楽になった~、ぐっすり眠れた、 ヨガの深さを知った、また受けたい・・・
後日ご感想がチラホラ。とっても励みになります。ありがとうございます。

1279.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像  お疲れ様でした~♪


次回詳細 こちら → 9月27日(日)が 3回セット最後  (単発もOK) となります。
ご予約ボタンから、予約可能です。またはcaféラバーズリープさんへお申込み下さい。)

8月末、暑いだろうな~と思っていましたが、寒いくらいでしたね・・・7月末とは10度差です。

9月末のクラスでは、最後寒くないように上着をご持参下さいね~♪(ブランケットなどOK) 

 

食と絡めて、今ここを、食でも瞑想を・・・
体質なんかもお時間をみて確認できたらいいな~と(ここは未定)アバウトな私です。

ともかく、気軽に一緒に、清々しい朝に体を動かし、おいしい食で一日スタートしましょう。

皆さのご参加、心よりお待ちしておりま~す(≧▽≦)

次回の、morning 何かな~(ワクワク!)

 

PAGE TOP