Blogブログ

2013.12.25

ケアヨガ・楽健ヨガ+α

恒例のイベント108礼拝も無事終え、(ご感想はいただき次第、追々アップしますね。)

クリスマス前後はケアとして、※楽健法を久々にレッスンとして行いました~。

セラピーとしては、シャーラでは、※ウリチルセラピー>のネーミングで受付しております。

(手つかずで、殆ど宣伝してませんが…bearing
022.jpg

さすがに参加者が、最後の週は少なくもありましたが、楽しくやらせていただきまし

た~happy01 いろいろお話も聞かせていただいて、つくづく、人数ではないなheart

と感じた日でもありました。happy02(集客も大事なんだけど・・・汗coldsweats01

なんか、充実~満足heart04を感じています。笑

 

痛気持ちいい~!! 025.jpg    

痛いところがある!という認識!この受入れすご~く大事!!

そこを!うやむやにせず他人に任せず、受け入れながら解放していく・・・

まさしくヨガそのもののアプローチですすめていくのが、

楽健法+YOGAでもあります。

施術者は、
ポーズをとりながら、相手を感じて、自分とつなぐ。感覚を研ぎ澄まし集中力を養う

クライアントは、
呼吸、体との対話、認識と理解などをレッスンでは感じていただいています。

ヨガレッスンで行うものを、ペアで行って行くシャーラ独自の、※楽健ヨガとなっています。

 

なにより、踏む側になり、感じること、体感することは、自分にフィードバックできるんですよね~♪

ただやる。。。気持ちよかった~楽になった~というだけでは、占いと同じ。。sweat02

その場しのぎcoldsweats02。一時の快楽wobbly。それもある意味では大事なのですが。。。

しっかり、自分の体に向き合っていくことで、トータル的に健康を目指していくため、シャーラでは楽健YOGA とし提供しております。

223.jpg    027.jpg

セラピーも受けたい!予約したい!lovely ありがとうございます!!

なかなか時間が取れずにすみませんでした><

要望に応え、来年から、きちんと時間を取れるようにしていきたいと思います。
(頑張るぞ~!応援よろしくお願いいたします。)

軽くなった~! そうそう、それがまず最初の感覚では多いのかもしれませんね~♪

あれ?ここが痛かったのに…楽になってる~♪

下半身をやったから足だけというものではなく、全体!
私は、喉を傷めて声が出なかったとき、これで声が出ました♪♪

部分マッサージではないので、まずは下半身のみで十分なのです。でも、最後だけは〆に、背骨にいきますが、ここは私が回らせていただいてます。

なるべく メンバーさん同士でできるものを提供しています。何気に、これ効くようです。あれ・・・?これですか~!!手技の方(笑)

ひょんなものが、好評だったりして、発見、発見です。思った以上にいい反応で私もびっくりです。笑

足でもいいのですが、感じ方が違うので、手を使って実践いただいて、どこをどう動かしているのかやはり、手で触ると感度が違うのも事実。 ちょいと解剖学ぽく、骨にフォーカス!

オプションは、バランスボール等も利用し、ケアするパターンも!アレンジOK!その日の雰囲気でレッスンは進めてます。

何回か行っているメンバーさん、プロ並み~!!動きに安定があります♪♪

私自身は、提供するのみなので、なかなかやっていただけないのですが・・crying

やたら、軽くなるらしく(楽健も手技も)、しばらく肩がこらなくなったとも報告を受けています。(手技のほう)

ご夫婦、ご家族で出来るようになるのが理想だな~♪

026.jpg       124.jpg

 

素人も玄人もない簡単な足技! 独自のコンセプトで提供させていただいております。

セラピーで行うものと、レッスンは、これまた違うのですが、技術という面で、規定内で提供させていただいております。

メンバーさんのお知り合いまで。私の知り合いまで。楽健ヨガは受講いただけます。
信頼関係の下という形で現在行ってます。セラピーは一般でももんだいありませんよ~♪

お仕事としてやられている方もおりますので、あくまで、ヨガの一環としてのケアとして、レッスン形式でアレンジを加えてお伝えしております。

家族へのケアとして、メンバー様には覚えていただけたらな~と思っています。

細かいケアは、セラピーの方へお申し込みください。 (1月~3月は、メンバーさんはモニターとしてお受けいただくことが可能です。)

一つの技術だけではなく、総合して個人に合わせたものを作り上げたいと考えております。

セラピー最中は、ポーズはとらないけれど、ヨガ。

ご自身と向き合いながら、体との対話も行いながら、いつもと違う体と心の調和とケアにあてていただけたらな~とおもっています。

スッキリした体と心で!2014年を迎えてくださいね~♪♪

 

 

 

PAGE TOP