Blogブログ

2013.10.26

10月 気学鑑定

先日は引っ越し後初の<気学鑑定>でした!

気学鑑定??

私、あまりブログなどには書いていないのですが・・・

安易に書いてもどうかな~なんて思ったりして、きちんと書くのは初かもしれません。
 

気学には、九星気学と大気象気学の二つがあり、実践してきたのは、後者です。似ていて違うので混同されないように・・・。

気学については、こちらを見てね。素人目にやすやすはお伝えできませんので、こちらから参考サイトを参照ください。→ ★

そのほかはもはや、前回も書いたのですが、体感するしかわからない!!

方位とり、お水取り・・・そんなのでなにになるの?

それを言ったら、パワーストン、霊気、リーディング・・同じじゃん?笑

わからないからやってみる。ただそれだけ。なんか効果があれば、儲けもの!!

くらいの軽い気持ちでね。happy01

でも、私、気学をやっていろいろ気づかされました。お水取りができなかった、飲めなかった・・・><

だけで、できなかった~どうしよう!イライラ なんて最初はそんな感じでした。

別に、今より悪くなるわけではないのにね。

その時、気が付かされて、違うなこれ、出来ないときもある。仕方ない!
そんなものの見方がこれを機にどんどんできるようになったように思います。

きっかけの一つです。 ヨガとの相乗効果note

周りを見てもそうなのだけど、何かをどうにかしたくて、占いとか、何かに頼ったり、聞いたりするのですよね。

そして、答えを得てほっとしたい、このもやもやをどうにか落ち着かせたいわけです。sad

他のその類とは違う、この気学! 運の流れを読んで、自分で運気を運んでくる。

見えないからさ~bearing、信じる信じないは個人ですが、何もしないよりはって、お守りもそうじゃないかな~笑 な感覚。

持ってるだけで安心みたいなね。flair すがったり、執着するものでもない。← 結構やってませんか?wobbly

違いは、何と言っても  多少なり、<行動><努力><忍耐?>が必要。って、当たり前なのにね、
結構それさえやればって、頼る系多いよね…sweat01

単純に、散歩に行く、連続数日続けらるか?時間をつくれるのか、やる気とかを試される!

皆、楽して得したい訳だけど、だから、どうしたら、いい人に巡り合えるの?とか他人に聞いたり、しがちsad

気学は、その時とれる運て決まっているので、時期を逃すとその運は取れない。それもまた運。

救いますよ~的な、依存を生むものではない!!そこに惹かれたかな。笑 shine

だから、依存性の高い方には特におすすめしません。頼ってしまいまず、続かないのが目に見えるので、本人がやってみたいと言ったらその時が運、だと思いゆだねてます。 結果がすべてで、すぐに出ないとやめてしまうことが多いので、理解いただけたらやってみて~の紹介です。

そこにむかうプロセスがとっても大事なんです。運をとり運気を上げる方位は、見えないけどある。それを信じつつ、実践し、実践しながら、自分がそこで何を感じて学んだか!気学に限らずそこがすべて。shine

流れに乗る、どうにかしようとあがかない、(あがきたくなる時はあがいてそれを感じる)このへんはまた。

始めは、詳しく分からず、知人も一緒に見ていただいて。

一緒に行った知人は、気学でいう一番大切な<引っ越し>の後、劇的変化!もう一時の母~!

でも、ここまでのプロセスはしっかり歩んでるんですよね~。継続して祐気とりもしてきての引っ越し。

中古物件探しも2年近く行い、ある時建てちゃえば!なんて軽く言われ・・sweat01・無理だ~新築なんて~という話しをしていたのに、運が重なって、結局希望の土地に、新築し、引っ越しも夫婦そろっていい日取りでできた。家相も見ていただきました。今思えば、こつこつ祐気取りしたから、ベストタイミングがつかめたのかな~なんて思ったり。

完璧とはいかないでがすが、それが、常よね。工事やら、土地の形やらで、無理なことももちろんありますが、今できる範囲でのことはすべてやったかな~

完璧を目指して、絶対こうでなければいや~って、あがいて、どんな結果を生むのか? 流れに身を任せ、今に、現実を見ること

これは、ヨガでもありますが、すべては今ここを感じていくことから。現実逃避、現実を見ないで何かにすがってもってことです。happy01すがるのではなく祈りだね~。

と話を戻しますが、

そしたら、今年はもうやらなくていいって~sign03

何気に趣味?みたいになっていたのだけど笑  始めはね、時間がないのに、数日続けて散歩だなんて!って
感じるのですが、時間て作ろうと思えばあるじゃん!note(みなさん揃って言います)

やる気次第。 無理はしなくていいけど、少しでもやることで運気が上がっていたらいいな~って感じです。(執着、期待しすぎないこと

散歩の場所を探すのも、散歩に行くのも、こんな場所あったんだ~!と新発見したり、車ばかりだと見逃してる自然cloverに触れたり、

そんな小さな気づきから、精神的な気づきまで、散歩という行動を通していろいろ感じることができる。
人それぞれ感ずる部分はちがいますので、おなじかかどうかは別ですけどね。ヨガとの併用での気づきです。

運気とは、生まれ持って持ってる人とそうじゃない方

健康運はいいのに、恋愛運はないとか、人それぞれ。その時期に何の運が取れるのかもタイミングという運。

結局、人は自分の力だけで生きてるのではなく、自然なども含め生かされて 
いるって考え。

楽して得って考え自体、他人任せなんですよねsad。苦しいことをしなさいではなくて、
本人自体が答えを持っている、それをうまく引き出すツールとしていろんなものがある。

先生曰く、ここまでやったから、当分休んでもいいよと。 いろいろとりすぎて散漫になっても仕方ないし、一つに集中も大切。方位に頼ってしまってもだめだから・・って。

そこが、信頼できる一つでもありまして笑  本当のこと、依存させないこと、

相手にゆだねること=相手を尊重し信じることなんです。

答えは本人に出させること、私もそんな思いで、ヨガを提供させていただいています。似ているからかな~。このスタンスが好きですね。

考えるということがついてくる。自立を促すheart04

何においても、まず大きなことが一つ終えました。

持ち家が売れない、売れないとイライラがなくなり、なるようにしかならならない。売れたらいいし、売れなければ仕方ないって自然に思えるようになり、手放しができたんですね。諦めとは違うのよ~

そしたら、とても気が楽になり、いきなり新築の話が出てきて、とりあえず動いてみた。happy01

ヨガのアサナ中、その手放しを実感してる方もいるかと思います。気づきが早くなったのは気学のツールも手伝ってくれました。

楽しんで力まずに、時期をまてましたよ~。

でも売れないね~が続き・・・笑 それすら楽しむみたいな!

買手が付いたとき、ベストタイイングで、いい方位へ引っ越しができ、新築への引っ越しもベストタイイング! 旦那との引っ越し時期もさほどさがなく、新築へは一日の違い!この奇跡wink!! 

今後のなんらかの?変化?? あるのかな~(期待も少しbleah笑) 家相は4年後、地相は10年後だったかしら?なんか、楽しみ~!heart

ただ、そういえば・・・何に、いい方位なんだっけ?もあまり気にならなくなってるhappy02

ただ一つ、継続してコツコツ運気を上げての結果。up

そのプロセスはやっぱり棚からぼたもちじゃ~ないし、だからこそ伝えられることがあるgood

当たったとか、当たらないとかいう次元じゃなくて、他人任せではなく、できた、やれた、継続、それを積み重ねていく。体感

執着しない、手放す・・・自然とともに・・・そんなことをこの気学でも学びました。

来年は散歩があるようなので 再開します。

 

次回、1月18日(土) 予定しています。

ご希望の方は予約表、または直接ご連絡ねがいます。

メンバーさん優先、メンバー紹介者優先 となります。

体験談 →  

PAGE TOP