Blogブログ

2013.03.07

魂YOGA(ナイト)

いつも、ご参加ありがとうございます。

近頃、流れが変わってきたのか、本当に 【外】 表面ではなく、 【内】 を見つめながらの

体~心~魂 の 部分を求める方が増えてきたように思います。

毎年、秋maple以降、調整が入り、(あ・・私の中でです。) 

4~5月から 内面アプローチを徐々に変えてるのですが、

お気づきでしょうかcoldsweats01 なかなか分からないよね~sweat02

いいのです、いいのです。 分からないくらいが、ちょうど良いのでしたupconfident

エクササイズ系から、感覚を拾う! 【ここ、私の得意分野です。わお~自画自賛か!! 】 

感覚と体、体と感覚、 そして、

 中道を探る♪ 【これまた、いろんなパターンを見せられて今の形になりました。】

↑  これ面白いですよ~。 何気に癖がでます。結構好きですhappy02

YINヨガなアプローチをたまにいれつつ、内観!moon3 より深く感覚を研ぎ澄まして、年末には感情winkとつなげてみました。

さて、そんなこんなで、本日も、集中を養うためのアーサナを、流れに沿ってじっくり行ってみましたよ~。

ちょっとした意識の向け方、体の使い方で、おおお~?ゆれたり、安定したり・・(参加者しか分からないのですが、そうなのですよね。)

それから、中道ってどこ? を 体感いただきました♪  (ほとんどワークheart04ラッキーDAY?って。。いつもかも。。)あらら?

見えない部分のアプローチは、正直かなり難しいのが常>< (どう伝えましょう?)

と、言いながらも、クラスに参加しながら自然に、集中力や感覚が養われ、つかめるようになります!!

また来週お待ちしております。

レッスン後は是非、これから1週間の、メッセージを刻んでお帰り下さいね。 ( 参加者のみの お楽しみ♪ ) 


 

本日のアロマ♪ 柑橘系 

簡単、カウンセリングセレクトにて、本日は、【オレンジ】 レッスンにぴったりのエネルギーでした。

オレンジ  

気持ちをリフレッシュさせ、緊張やストレスを解消し明るく元気にしてくれます。また空気中を殺菌し、風邪を予防します。

レモングラスミスト  

リフレッシュ効果が高く疲労感や不安感、過去のトラウマや苦悩から解き放ち、元気を与え癒します。また、空気中の細菌、呼吸器の感染にも力を発揮します。副交感神経の働きを助けるため消化不良の方にも良いです。

PAGE TOP