Blogブログ

2012.12.27

地球セラピー(クレイアート)

 

お昼から、ラーメンのみで、ワークへ没頭!!

時間がたつのってこんなに、早いのね~!!

すっかり暗くなってしまいました~><

時間のたつのも忘れる位、集中していたのね~(汗)

そうして、最後は、クリアになった、と・こ・ろでの~!!

小百合さんによる、クレイアート【地球セラピー】です♪

どきどき!

思っていたより、かるーい、匂いもないクレイ!!

お子様が、口にしても安心なクレイなのだとか!!

安心素材での地球セラピー!いったいどんなものが出来るの~と

のーびのーび ♪呪文を唱えて(笑)ブルー(水)やホワイト(雲)グリーン(大地)
をこねこね♪ だんだん楽しくなってくるから不思議~

まさに童心になっていってる感じです。

水をつけて、いい具合にこねていくのですが、今回、個人に合わせた(その日必要なアロマ)
をセレクトし、お水に混ぜていきました~・

より素敵な、MYアースができそう!と

こんな感じです!!

702291_391632017584514_590623075_n.jpg

すてき~!!なんだか、感動♪
一人として、同じものはない、そして、まったく同じようには作れない、そのときの奇跡の地球は、心を移している!!状態を表しているそんな気がしました。
出来上がりは、とてもすがすがしい感覚でした~!!思ったより簡単で楽しかったですよ~!

それで、この出来た地球のタイプによっての占いがありました。

そして、メインの【引っ張り多幸】タコちゃん!作成に!
クレイの原色ではなく、雑ぜてみたらどうかな~と、絶対おかしいんじゃないこの色?
という組み合わせ、紫とたぶん、黄色を雑ぜてみたのです。

なぜか、おかしなことをやってみたくなりました。誰もやりそうにないことをちょっとやってみたい、好奇心(笑)そんな自分発見や再確認もありましたよ~

で、出来た色が、ブラウン♪ いいんじゃな~い!!かわいい色になったので、自分でも以外でした(笑)結果オーライ?単純(爆)

少しちいさかったかな~的でしたが、かわいい引っ張り多幸ちゃんができました。

幸せをたくさん引き寄せてくれるタコちゃん♪ お守りですね!!
いろんな色で作ってみたいです。

と講座はここまで!!

ですが、ですが、オプションがあるのですよ。

天使作り!!小百合さんみたいに上手にできるのかな^。私かなり不器用です!!
 

382826_323648264416851_1034876791_n.jpg
作成を続けていくうちに、気付きがまたありましたよ。

不器用なのではなく、雑、、、オーザッパで、時間が迫ると特に別にいいかな~と
最後のつめが私、甘いのですね。
そうなんだよね~本当!!
いろいろ面倒なこと忙しいときにいわれたりすると、どうでもいいよ~とどうにかなる~って感じになっちゃうのよね。時には必要な楽観さ!でもそれだけではだめよね~
で、あとから、こうすればよかったかな?って学ぶんだよね。

あああ~こんなところに癖発見!!

でも、普段ならこんなことに気がついてなかっただろうな~

今回の三本立て!!かなり中身が濃かった♪

 
710885_391681430912906_826790805_n.jpg
自分で言うのもなんだけどね~・・・ここまでできたことに、そして結果がついてきていることに
リスクを負ってでもやれと!いうメッセージを実行した結果だったように思います。

といっても、すごく価値あるものを受取った貴重な体験でした。

今までこつこつ続けて、自分なりに気付いたこと感じたことをまとめあげ、少しずつ形となり、
今、ここで、少しずつそれが育とうとしている。

そして何より、一緒に活動してくれた講師の方々も、その道のプロであり、自分のやってきたものを感じ取りつつ独自のスタイルとしている。
すべてがつながっているから出来ること★

ヨガ=結ぶ 心ー体ー魂 
体もまた、すべてのパーツがつながっている
見えないそういったパワーもまた、つながりがある。
調和がとれてくるのですね。
これらは経験と感性、個人のありかたもあるのだろうな~
居心地がいい!

真逆の空間に身をおくと、非常に疲れるのですよね><
頭でなく、思考でなくという部分にヒントがありました。

と、いろんな気付きがもたらされたクリスマスアセンションでした~♪

帰ってきたら、シンクロの連続だったり!でも本当たのしくなってきました~

次回は岩手を予定!ルンルン

 

 (記事移動)

 

PAGE TOP