Blogブログ

2008.03.23

4月 魂YOGAヒーラーワーク ご案内

ヨガは、単なる体操ではなく、心を整えるもの
→ 魂ヨガヒーラーワークとは?

★日時        2020年 ①  4月18日(土) ②別日希望者はご連絡ください。
★場所           スタジオ
★時間        開始   13:50 ~ 2時間半    (スタジオclose 16:15)
★参加費      メンバー価格  3500
       一般   4000
★持物           筆記用具(テキスト本:有¥500)
✳︎
日時が合わない方は、ご相談下さい。内容金額は変更になることがあります。
受講に際しての注意事項など、詳細は参加希望者にお伝えいたします。
【概要】
ポーズをとるレッスンではなく、ヨガ以外の分野も含み
座学・講話、場合によっては、ボディーワークが入ります。
→ 魂(ソウル)ヨガヒーラーワークとは?
✳︎
3月 2020年 スピリチュアルテーマの深掘り
新たな幕開け 2020年のテーマ (意識を向けるべきところ)これからの流れ。不安と恐れについて。
高い意識とは!真善美をみる行動。
個人、世の中で今起きていることと、スピリチュアルメッセージ
ヨガ哲学から見る日常
チャクラテーマ、マントラ、瞑想→継続の効果、気付きシェア
1月〜3月の振り返り

アビヤーサとヴァイラーギャ、ヨガ哲学をレッスンや日常に繋ぎます。自己のテーマと気付きへ。

3月は、概要。
4月は、ご自身にあてはめてシェアしてみましょう。より自己の内側を見ていきます。

 


・体感してみよう

思いのエネルギー体感:意識
エネルギー・思いの法則・カルマの法則
思考、サンスカーラ、チャクラ、サンカルパ
ボディーワークとアインシュタインの関係式(E=mc²
思いとはなにか?
✳︎
⭐︎ヨガ哲学と日常
4月 ヨガのポーズや日常を通し、自らの質・癖を見ていきます。自分発見からの修正。
⇒ 自分の質を知っていく過程で、日常にあるストレスをテーマに掘り下げます
✳︎
✳︎
⭐︎チャクラ
 5月 各チャクラの意味と、チャクラマントラ 
 0・8チャクラ!!
✳︎
今後の予定
パーソナリティについて・実証証言を通して、検証
皆様のお話から、テーマを絞ります。
⭐︎猫からの学びニャン哲、
猫ブログを、参照ください。
考え方、ヨガ哲学、生き方、在り方、苦や悲しみ、喜び、至福、癒し、ヨガの哲学的な生き方を猫から
教えてもらっています。ご自身と照らし合わせせることで、乗り越え方、かかわり方、ヨガを深め落とし込み日常に活かせるように、本のような感覚でお気軽に読んでみてください。
詰め込みではなく、感覚、感性を発達させ直観につながればと思います。
【ストレスさえもエネルギーに変わるヨガ】と別の、リアルテキストブログとして。
⭐︎他不随事項
マインドフルネス瞑想
人間関係:パーソナリティー・パーソナリティー障害とストレス
サイコパスについて
仏教につながるヨガ哲学
✳︎
内容は、参加者により若干変化することがあります。
なぜヨガをすると心が安定するのか、どのようにヨガレッスンを日常に活かすのか、気づきが加速し、ご自身の精神性・魂を成長させます。本来の自己を生きる道を進めますように。
そして、いつものヨガが、日常に活き、日々がより楽しめますように。(ストレス対策の一環としてもおすすめです。)
3月からは、スピリチュアルな情報が多くなるかと思われます
参加にあたっての注意事項: 限られた時間内で効率的に、ワークを行うためご協力願います。
携帯電話はマナーモードにし、講座中は使用をしないようお願いいたします。(集中のため、荷物に入れておくようにお願いいたします。急ぎの方は別の日にご参加願います。)
・質問タイムをもうけています。
*質疑応答については、内容によりますが、(~2分)となります。こちらで指定いたします。
*質問は、講師へのみ質問ください。(他者のプライベートには踏み込まないようお願いいたします)
*講師から質問があった場合は、質問にのみお答え願います。
参加者の皆様が、心地よく、有意義で、実りある時間を共有できますよう、お一人お一人の心がけ
よろしくお願いいたします。こちらでも、円滑にそして濃い内容がお届けできるよう、皆様のご感想やご意見も参考にしたいと思います。
PAGE TOP